中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

グランヴェール岐山

岐阜まで出張

以前宿泊したことあり

chupub.hatenablog.com

 

一度しかない人生だし、出張の度になるべくホテルは変えるようにしているのですが、柳ヶ瀬に近いホテルは私の力では発見できず今回もこちら

Yahoo!のポイントが期限が来そうなので、少しばかりではあるが使うこととし、宿泊プランを眺めてたら、、、、

なんと「和室プラン」があるじゃないですか

これはネタにもなるし泊まるしかないでしょう!!ヽ(^o^)丿

 

大雨の中、岐阜駅まで東海道本線で果敢に移動

歩こうかと思ったが15分ほどかかるし予想以上に雨が強いため、サボリーマンの私はタクシーで移動

 

笑顔が眩しいフロントのお姉さんにご説明を受けながらチェックイン

和室ルームは6階だそうな

エレベーターで6階に移動すると、、、、

 

いきなり和室感満載なフロアがお出迎え

f:id:chupub:20170909100323j:plain

f:id:chupub:20170909100342j:plain

単に畳があるだけの部屋かと思いきやこれは楽しそう

 

和室感の漂うドアを開け入室

f:id:chupub:20170909100956j:plain

 

おりょ、本格的な作りじゃないですか

f:id:chupub:20170909101036j:plain

 

ウェルカムドリンク?がお出迎え

f:id:chupub:20170909101232j:plain

 

気になる部屋は

 

f:id:chupub:20170909101343j:plain

 f:id:chupub:20170909101400j:plain

私のアパートのウサギ小屋より広い10畳の和室

実際は何人用なのかよくわからないが、机の周りには4つもの腰掛け

 

テラス席?付き

f:id:chupub:20170909103244j:plain

 

 

トイレとバスは独立している

それぞれ満足な広さ

f:id:chupub:20170909101711j:plain

f:id:chupub:20170909101730j:plain

 

1人で泊まるにはアメニティが多すぎる気もするので、本来は何人かで泊まるのが吉かと思います

f:id:chupub:20170909103305j:plain

f:id:chupub:20170909101903j:plain

 

布団は自分でセッティングしなければいけないのだが、貴重な和室ですからそんな苦労は大したことないのです

f:id:chupub:20170909102006j:plain

f:id:chupub:20170909102022j:plain

 

久しぶりの和室泊でテンションが上ってしまい、写真をパチパチ撮って楽しむ

ヽ(`▽´)/

 

珍しく2時間ほど滞在し、柳ケ瀬のパトロールに出動

疲れていたし早めにホテルに戻るつもりだったが、今回も鍵を閉められてしまったのは言うまでもない(;O;)

f:id:chupub:20170909102410j:plain

 

朝食は11階の会場で

f:id:chupub:20170909102458j:plain

 

席数が少し少な目なためラッシュに巻き込まれると大変そうだが、今回はそんなこともなくまったりと朝食を楽しむ

 

ヤングだった時は和室は嫌なものだったが、歳を取るにつれ和室も情緒があっていいものになりつつある今日この頃

 

ポイント使用無しだと1泊2日朝食付き8,000円