中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

ヴィアイン大阪天王寺

今回の大阪出張も動物園前に目的地を定め、宿泊地は天王寺とした

移動が楽じゃないですか

 

アパホテルは先日泊まったし。。。

chupub.hatenablog.com

今回は違うところにしてみましょう

 

悩んだ結果、首都圏出張のときに大変お世話になっている"ヴィアイン"さまのお世話になることにした

天王寺駅から近そうだし、ってことは動物園前駅からも歩いて移動できそうだし♪

とりあえず駅から近いことだけ確認し、予約を完了

 

 出張当日、天王寺駅からGoogleMap先生に頼り移動

さすが先生!

最寄りの出口からホテルまでの道もすぐ教えてくれる

 

おかげでホテルのそばまで無事にたどり着けたのだが、どこかで見たことある風景が目に飛び込んでくる

ありゃ?アパホテル天王寺のすぐ横にあるじゃないですか

うむむ、なんとも新鮮感に欠ける展開

 

ホテルの入り口も狭いし、やっぱり大井町とは勝手が違う
f:id:chupub:20170803143310j:image
f:id:chupub:20170803143323j:image

ドンキが併設されてるのは斬新

 

ドンキがあるせいなのか、フロントは7階
f:id:chupub:20170803143617j:image

非常に開放感のあるフロントなんだけど、エレベーター出口そばにフロントがあるせいでチェックインラッシュの時は凄まじく混雑してしまう

改善希望

 

フロントで発行されるカードキーを利用し、自動チェックイン機で手続き

無事儀式が終了すると、再びエレベーターに乗り込み部屋まで辿り着くことができる

 


f:id:chupub:20170803144005j:image

広々〜♥ってほどではないが、近くのアパよりはずっと広い室内
f:id:chupub:20170803144109j:image

清潔感もバッチリ

 

バス・トイレも充分な広さ
f:id:chupub:20170803144157j:image

アメニティは部屋には備えられていない

あるのは歯ブラシとタオルだけ
f:id:chupub:20170803144355j:image

 

フロント階のエレベーター側にある"アメニティBOX"からセルフサービスでチョイスして持ってこなければならない

必要ないものはわざわざ部屋に置いておかなくても良いので効率的かもしれない

が、やはりここにもいましたよ〜

『セルフサービスだと異様に頑張って集めまくるBBA』

 

思いっきり最高級の褒め言葉で書けば、【偉大なる節約家】なのか

どこをどう見ても『おひとりさま』なのに、集める集めるww、必要なさそうな剃刀など10本ほど収集してたのではなかろうか

しばらく観察していたが、見てるこちらが呆れるほど集めている

 

しかもおそらくプロの収集家であろう、持参したらしいスーパーのマイビニール袋に詰め放題

歳をとってもこんな恥も外聞もないコレクターにはなりたくないものだ

 

 
f:id:chupub:20170803150239j:image 

部屋からの眺めは大して良くないものの
f:id:chupub:20170803150307j:image

朝食会場(フロント階)からは公園を眺めることができる

 

朝食会場は公園のおかげで開放感があるものの、そんなに席数が多く感じないのが悲しいところ
f:id:chupub:20170803150624j:image

 

ブュッフェスタイルの朝食です

なんと全宿泊者向け無料サービス
f:id:chupub:20170803150605j:image

本当はもっと種類があったものの、謙虚な私は盛り付けも謙虚

飲んだ翌日でお腹も空いていたのに(;O;)

謙虚もほどほどにしましょう

 

5900円