中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

麻婆豆腐@好运来(武蔵新城)

武蔵新城にて少しばかり飲んだところで、どこか美味しい麻婆豆腐は無いのか聞いてみた

Google先生も全く答えてくれなかったのです

 

小姐からは悩むどころではなく即答がございました

『【好运来】が美味しいよ~』

雰囲気から察するに適当に答えてるわけではなく、どうやら本当の本当に美味しいらしい

この日は朝4時から仕事をしており、眠さ爆発で少し飲んだだけで酔いが回ってしまい、1時間飲めば凄まじく酔っぱらい、そのまますぐさまお会計

 

教えてもらったとおりに道を進むと、、、

なんだこりゃ

街の規模の割には多い按摩小姐

断るに断れない人は按摩地獄になっちゃうんじゃない?

 

冷たい私はスルーして【好运来】をひたすら目指す

5分ほど歩くとちゃんと辿り着けました(^o^)丿
f:id:chupub:20170713185119j:image

"いかにも"な看板

ご夫婦でコツコツとやっているらしい

 

22時頃だったがお客さんゼロ

あの、これって、不味い店のパターンじゃないでしょうか(-_-;)

 

それでも入店してしまったんだし、諦めて席に着く

メニューはかなり充実してるんじゃないでしょうか

f:id:chupub:20170712214737j:image

壁には写真付きで料理がたくさん並べてある
f:id:chupub:20170712214753j:image
f:id:chupub:20170712214807j:image

 

どうやら火鍋もあるみたいです
f:id:chupub:20170713185502j:image

 

メニューも分厚いんですよ
f:id:chupub:20170713185541j:image
f:id:chupub:20170713185619j:image
f:id:chupub:20170713185635j:image
f:id:chupub:20170713185651j:image
f:id:chupub:20170713185702j:image


f:id:chupub:20170713185720j:image

全部のページを写真に残そうかとも思ったが、面倒になり途中で断念してるのは気のせい

 

いつも麻婆豆腐しか頼んでないと思われるのも癪なので、まずは【皮蛋】から
f:id:chupub:20170713185947j:image

 

そして本日のメインディッシュ!

【麻婆豆腐】の登場です!!!(またですか。。。)
f:id:chupub:20170713190052j:image

『間違いなく美味しいよ~』との小姐の言葉を信じて、いざ口に運ぶ

 

こ、これは!

小姐の言葉に一片の嘘偽りはございません!

何かの味噌(豆板醤みたいな豆味噌かな?)のほのかな甘みをまずば感じる

そして"麻"ではない品のいい辛味

絶妙な辣椒との組み合わせで、まさしくチョベリグな麻婆豆腐

 

こりゃ小姐が美味しいって言うのも納得

 

そして、心が温まる深いいお話もあった

暑い最中、麻婆豆腐を汗をかきつつもたべていたら、、、

奥様が『暑いでしょ♪』と言いつつ扇風機を私に向け全開にしてくれた

なんて優しさ(:_;)

 

美味しい麻婆豆腐と心優しさに感謝しつつお会計

1200円