中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

スナックROSE@立川

オフ会以来の久しぶりの立川泊

いつの間にやら立川駅南口の喫煙スポットが撤去されててビックリ

 

この日はタイトルの名の通り、【ROSE】を目的地としていたものの。。。

21時頃にドアをコンコンしてみるが、悲しいことに閉まったまま

(´;ω;`)

ぐぬぬ

 

 気を取り直して【中国娘348】やで!

chupub.hatenablog.com

 

週初めのこの日は、2時間滞在したが私一人しか客がいなかった(;O;)

時速4,000円

 

2時間お邪魔しいい感じに酔っ払い、〆として松屋で牛丼を食べて(贅沢に生卵付!)ホテルに戻る

ホテルが【ROSE】の近くだったため、未練がましくチラ見してみると、、、

 

なんということでしょう~♪

2時間半ほど前には点いていなかったような気がするライトが眩しく光ってるじゃありませんかヽ(^o^)丿

一応確認のために、明らかに【ROSE】とは関係なさそうだったが、キャッチのお兄さんに聞いてみた

「ねぇ、あそこの【ROSE】ってやってるの?」

『よく分かりませんがやってるんじゃないっすか?』

私も適当に聞いてみたが、お兄さんも適当に答えてくれたものだ

どうやらキャッチのお兄さんに聞いても仕方ないみたいだが、それでも行ってみることにした

 

2階にテクテク登ると、2時間半前には閉まっていたドアが、押すとすんなりオープンしました

もともとガールズバーだったのかな?

木目調で統一されたなんともきれいな店内

中は狭く、カウンターとテーブル席が一つ

ママらしきレディが一人いるだけ

 

私1人で来て、初めての来店の旨を伝えいざ着席

着席と同時にシステムを説明してくれる

ママさんの鑑ですな

時速4,000円で飲み放題

歌はチケット制だった気が(眠くてよく覚えてないです)

 早い時間だったら近郊に住んでいる小姐もいるらしい

 ヤング小姐かどうかは聞いておりませぬ

 

ママさんは南方の出身

お子さんが○○歳だとのことで、それなりに日本もベテランなのでしょう

日本に来てウン年と仰ってた

他に元気なお客さんがいなかったこともあるのだろうが、終始落ち着いた雰囲気で癒やしてくれる系のママさん

 ウザいドリンク攻撃もないし、ほんわかほんわかとお話を聞いてくれた

早い時間に店に来たら店の様子も違うかもしれないが、深夜には落ち着いてゆっくりと飲めるこういった中国パブも必要です

 

24時近くになりカラオケを大声で頑張る元気もなかったので、お得意の古めの歌を2曲ほど歌いお会計

年の功だけあり、古めの歌は合わせてくれる

そして若めの歌はチンプンカンプンとのことでした

 

店自体狭いし小姐も少なそうだし一次会で盛り上がるのではなく、最後の最後にまったりと〆るのがこちらのお店の正し通い方?なのではないでしょうか