中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

陳麻婆豆腐定食@東園(立川)

久しぶりの立川での仕事

入念に準備して喋らなければいけない内容もしっかりと予習したのだが、イマイチ滑った感ありの商談

どうなることやら

 

それでもなんとか商談も終わり、お腹も空いたしランチにしましょう

ここのところ麻婆豆腐しか食べてないし、たまには別のものにしなければ

確か立川駅のそばに中華料理屋があったよな。。。


f:id:chupub:20170622151634j:image
f:id:chupub:20170622151650j:image

うん、ここにしよう【東園】

 

メニューをじっくり観察して、、、

【麻婆豆腐】ではなく【陳麻婆豆腐】を頼む

激辛とPOPには書かれている

辛口と聞いて飛びつくものの、裏切られた経験は何度もある

話半分くらいにして陳さんが到着するのを待つのだ

 

10分たらずで陳さんが私のテーブルに運ばれてくる
f:id:chupub:20170622152406j:image

いいですね、この黒光りのする麻婆豆腐

香辛料がガンガンかかってそう(^q^)

山椒の香りがなんとも芳しい

 

熱いうちに口に運ぶと、oh!とてもスパイシー

花山椒が主張し、かなり濃い目の味付け

個人的にもう少しばかり大蒜を効かせてくれると嬉しいのだが、ランチメニューですしそうもいかないでしょう

 

「こりゃ旨い」と食べ進めていったが、(´ε`;)ウーン…、POPに書かれているとおり確かに辛口なのよ

でもなんだろうな〜、花山椒が主張しまくってるおかげで『痺れる辛さ』が強いだけで、唐辛子系の『口から火が出て汗が吹き出てくる辛さ』では無いんだな

 

これは私個人の問題なんだろうけど、痺れ系の辛さって後味が悪くてですね。。。

そんなわけでコチラの陳麻婆豆腐も美味しかったもののどうもスッキリしない

花山椒を少しばかり減らして、その代わりに唐辛子(鷹の爪)&大蒜をぶち込めば理想の味付けになるかと思いますが如何でしょうか

 

800円