中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

麻婆豆腐@香満園(東船橋)

段々と麻婆豆腐ブログになってる気がする今日この頃

 

船橋で商談があり、少々早く着いてしまったこの日

少々どころではなく2時間ほど早く着いている

こんな時は腹ごしらえに早めのランチですね

 

船橋でも良かったのだけど、GoogleMap先生に伺いつつ折角なので?東船橋にあるらしい中華料理屋に行くことにした
f:id:chupub:20170619135211j:image

【香満園】

店名の読み方は、オトナの貴兄が想像する読み方で合っている

上品な私は文字を入力する際にブルブル震えてしまい、ちゃんと書けないのが残念だ(;O;)

 

東船橋駅から徒歩2,3分で着く

店の近くには○○料理屋などの看板もあり、この辺りは東船橋随一の繁華街なのか(適当)

 

もっと狭いかと思っていたが、カウンターはもちろんの事、テープル席や座敷もあり50人くらいは無理矢理詰めることができそうだ

11時過ぎには入店しており、本日も余裕の一番乗り(≧∇≦)/

 

頼むのは麻婆豆腐と決まっていたものの、メニュー観察
f:id:chupub:20170619140011j:image

じ、時価がすごく気になるんですけどー


f:id:chupub:20170619140130j:image
f:id:chupub:20170619140151j:image

他にも様々な中華料理がメニューには書かれており、全部制覇するまではかなり時間が掛かりそうだ

 

と、勿体ぶってメニューを開いたものの頼むのは結局【麻婆豆腐】

厨房から中華鍋で炒めている美味しそうな音を聞きながら待つこと5分

比較するものを置いてなかった痛恨のミスだが、かなり大きなお皿に盛り付けられ颯爽と登場
f:id:chupub:20170619140353j:image

 焼餃子も頼んでおきました
f:id:chupub:20170619140738j:image

 こちらもプリプリのモリモリの大型餃子

 

こりゃ多いなぁと思いつつ、本日の主役の【麻婆豆腐】を口に放り込む

 

(´ε`;)ウーン…

今まで中華料理屋で何回も何回も麻婆豆腐を食べてきたけど、間違いなくここが1番の甘口

皿が大きいだけではなく、麻婆豆腐の中の挽肉も多く、その所為なのかとにかく甘い

甘口党には堪らないのだろうが、辛口派の私にはくどく感じてしまうほどの甘さ

香辛料の効かせ方もイマイチ感じられないんですよねぇ

 

お次は水餃子にしようか悩んだ挙句決定した焼餃子

麻婆豆腐がワタシ的にはイケてなかったしなぁと思いつつパクリ

 

おっと!

これはいい意味で私を裏切る

モチモチの皮と、キャベツベースだと思うけどほのかな野菜の甘みがする餡、ラードの可能性もあるが肉汁もたっぷり

これは旨い(≧∇≦)/

餃子のたれは"お酢派"の私だが、酢醤油との相性も抜群

先程の麻婆豆腐とは違い、どんどん食べることができそう

 

他のメニューも楽しみだし、大食漢ではないので他には注文できなかったのが残念だが、機会があったらまたくるのも"大あり"だな

 

合わせて1300円くらい