中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

麻婆豆腐@仙桃園(平井)

たまには平井で飲みましょう

その前に少し腹ごしらえをしなければ

 

たしか平井にも何軒か中華料理屋があった気が
f:id:chupub:20170619123955j:image

駅からビッグウエストビルに向かうとすぐ発見できる

 

今日のお目当ては、、、【麻婆豆腐】

\(^o^)/

ここのところ麻婆豆腐しか登場していないのは気のせい(^_^;)

 

外観どおり狭い店内

「麻婆豆腐!」とは決めていたもののメニュー観察
f:id:chupub:20170619124526j:image

 

一応観察したが、私の硬い決意は揺るぐこともなく麻婆豆腐を注文
f:id:chupub:20170619124611j:image

やや黒目で、そんなに甘くはない麻婆豆腐

色から察するに「スパイシーかな??」と思っていたものの、たしかに山椒の味はあったが、やや薄味

もう少し生姜と大蒜の奥深い味を出してもいいかなと感じる

 

本日は麻婆豆腐以外にも頼んでみました

【口水鶏】
f:id:chupub:20170619125237j:image

麻婆豆腐の後に登場し、あまり期待していなかったもののこいつはイケる

黒酢と辣油、ごま油そして大蒜の絶妙なハーモニー

麻婆豆腐同様のややあっさりした感じだが、変に甘くもなく程よい酸味の爽やかな味付け

暑くなってきた季節にはピッタリな味わい

そろそろ麻婆豆腐日記から口水鶏日記に変えてもいいのではないだろうか

 

晩酌セットとして麻婆豆腐を頼んでおり、晩酌セット(焼酎烏龍割+麻婆豆腐)¥800と口水鶏で1300円くらい