中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

ホテルサンターガス上野店

翌日は上野にて今年度の私の運命を決める大事な商談

上野の辺りは全くわかってないし、これは上野に泊まるのが吉でしょう

でも、確かホテル代が結構するような気が

遠くても安めのホテルか、はたまた高くても移動が楽なホテルにするか

悩ましい

 

それでもとりあえず上野に的を絞り検索開始

おや?

駅から5分以内でそこそこな値段のビジネスホテルがあるじゃない

【ホテルサンターガス上野店】

 

上野駅御徒町駅の中間くらいに立地

どちらの駅からホテルに行こうか迷ったが、まずは御徒町駅から歩いてみましょう

歩いて5分とGoogleMap先生がナビってくれたが、慣れてないせいもあるのだろう、感覚としては10分ほどかかった気が

 

【サンターガス】の看板が出ているものと思ってたものの【SUN TARGAS】との看板でやや分かりづらい
f:id:chupub:20170512131723j:image

入り口にはカタカナで書かれた看板があり、これなら簡単に分かったのにな〜
f:id:chupub:20170512131822j:image

 

レトロ感満載の入口から奥に入ると、ウェルカムドリンクらしきものが無造作に置かれている
f:id:chupub:20170512131947j:image
f:id:chupub:20170512132752j:image

 

 

私もいよいよボケてきたのだろう、何故か本日もツインを予約してしまったご説明を受け部屋に移動

 

ホテル全体のレトロ感に比例して、部屋も何とも言えないレトロ感
f:id:chupub:20170512132300j:image
f:id:chupub:20170512132522j:image

 

私が学生時代に借りていたオンボロアパートより狭いバス・トイレ
f:id:chupub:20170512132409j:image
f:id:chupub:20170512132428j:image

ちびっこの私といえども、風呂に浸かりながらリラックスするのは難しそうだ

 

照明がなんとなく可愛い♡
f:id:chupub:20170512132608j:image

 

 

コンビニで買うよりオトクな自動販売機はやや嬉しい
f:id:chupub:20170512133011j:image

 

夜はいつも通り見聞を広めるために、新橋と御徒町の偵察に出発

酔っ払ったおかげですぐにスヤスヤ眠ることができたものの。。。

 

カーテンが薄く日が昇るとともに明るくなる室内

ナイーブな私は大して寝ることもできずに起きてしまった

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここは改善希望

 

ホテルのホームページを見ながら予約し、朝食は全くそそらなかったのでスルーしておいた

 

バス・トイレも狭く、ツインの意味はあったのかと聞かれると何とも言えないけど、@上野&ツインで8200円(税込)だったら充分お安いのではないでしょうか