中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

秋桜@動物園前

本日の中国パブ巡りもそろそろ打ち止めにしなければ

いい加減、いい感じに酔っ払ってきた

 

時間にして22時過ぎ

【福】からの帰り道で、再び動物園前駅にて下車し、愛隣地区をぶらつく

まだまだ沢山あるはずだが、とりあえず目についたところに入り、残りは次回以降の楽しみにしておくことと決意

少しばかり歩き、飛田新地の方からテクテクと足を進める

 

すると暖簾の真ん中が上げられているお店発見

これは間違いなく中華居酒屋ですね

 

お客さんもだいぶ少なくなってきたこの時間

( `・∀・´)ノヨロシク〜 と引き戸をガラガラ開け入店する
f:id:chupub:20170423195604j:image

ママさんがいるだけ

小姐目当てではないので気にすることはない

 

中華料理でも注文しようか迷ったが、シックな雰囲気を出したい私はレーズンバターを注文
f:id:chupub:20170423195744j:image

16時から飲みだして三軒目なので、これ以上急ピッチで飲むとリバースしてしまうため、がっつくと格好悪そうなレーズンバターにしたのです

 

途中で2人組のおぢ様がいらっしゃり、それぞれドリンク一杯ずつ頼み、飲み干したらすぐ退散

時間にして10分少々

2人で合計1,000円か

これもこれで《愛隣地区》の飲み方なのかもしれない

 

動物園前駅(徒歩)〜新今宮駅大正駅新今宮駅(徒歩)〜動物園前 と移動しており、実はかなりお疲れだったのでカラオケは無しで大人しくしてると、、、、

この辺りでは常識かも知れないが、23時くらいになると突然カラオケの電源が落とされ、ママもバタバタとお店を閉める準備を始める

「はい?まだまだお客さん(私ともう1組)もいるじゃん!」と思い聞いてみると、『23時以降はカラオケも禁止されてるし、もう店も閉めちゃうの』とのこと

あちらのお客様は慣れた様子だったが、愛隣地区は開くのも早く閉めるのも早いみたいだ

ある意味健全に飲めるんですかね

 

レーズンバターと焼酎水割りで3杯

合計2,000円

 

せっかく大阪に来たので、帰り道でたこ焼きを買いホテルに戻る
f:id:chupub:20170423201550j:image

これが抜群に旨い

このたこ焼き目当てに愛隣に来るのも"あり"ですねぇ