中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

アパホテル天王寺

翌日は大阪市内で大事な商談

《愛隣地区》に泊まるにはまだまだ私のレベルが足りないので、動物園前駅から近いところで宿を探すことにした

 

ネットで検索開始

おや⁉天王寺駅が近いじゃないですか

動物園前から天王寺なら歩いても帰れそうだし

その辺りに宿泊しましょう 

 

駅から近くてそこそこ安そうなホテルは。。。

と探してみたが軒並み10000円を超えてくる宿泊代

週始めなので空いてても良さそうな物だが、予約は結構キツメ

う~ん、仕方あるまい、好きなホテルではないのだけれど【アパホテル】にするしかなさそうだ

それでも朝食付き9900円

 

天王寺駅から徒歩3分

相変わらずアパは立地だけは良い

看板は出ているものの、入口の幅が狭いためかなり小さく見受けられる

好きではないとは云えど、一応アパホテルの会員なのでカードのみで《かんたんチェックイン》

 

ホテルに着いたのは16時前

デイユースでもあったのか廊下や他の部屋は掃除の真っ最中だが、私の部屋は掃除も完了していた

 

相変わらずの圧迫感のある部屋
f:id:chupub:20170409182940j:image

 

ベッドはセミダブルサイズだし、《ウサギ小屋》は言い過ぎかも知れないが、かなり狭く感じてしまう
f:id:chupub:20170409183017j:image

私の「アパホテルは好きじゃないのよ」感が、そう感じさせてしまうのか

 

天王寺も開発が進んでおり、風景が感慨深いなんてことは全くない眺め
f:id:chupub:20170409183256j:image

 

バス・トイレは日本全国どこのアパも同じ風景
f:id:chupub:20170409183653j:image

 

狭さばかりを感じてしまい、寛ぐことは不可能そうなので髭だけ剃って動物園前に出撃

 

朝食は1階の会場で

三宮のアパもそうだったが狭い会場(-_-)

和食か洋食かチェックインの時に聞かれ【洋食】にしておいた
f:id:chupub:20170409184117j:image
f:id:chupub:20170409184141j:image

もう少し量が多いと嬉しいが、彩り豊かで食欲をそそる

会場の狭さのおかげで、周りにかなり気を遣わねばならないのが残念だ

 

酷評しか書いてない気もするが、都心型のアパはそろそろ卒業しようかな

如何せん値段の割には狭い