中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

居酒屋ハート@動物園前

巷で最もアツいであろう〈大阪西成愛隣〉に出撃

何年か前に2、3度足を運んだきり遠ざかってしまった

 短い人生、1度くらいは愛隣地区のホテルに泊まってみたいが未だに勇気がなく泊まれない

財布だけは肌見放さず持っておけば安心らしいが、飲んだら財布は放置プレイになるしどんなもんかと思案中

 

駅から近い場所を攻めてみようかと思っていたが、何処もかしこも人がビッシリ

まだ17時前なのに

仕方ないので少しばかり奥の方までお散歩

 

テクテクお店をガン見しながら移動

5分くらい歩いた頃か、小姐と目が合う

店を覗いてみるとラッキーなことに誰もいない

運命を感じ入ってみることに

 

写真撮ったらダメよ♡と軽くお叱りを受けたが、気にせず看板をパチリ
f:id:chupub:20170406214851j:image

 

まあこちらは看板に書いてあるとおり居酒屋ですし、お腹が空いたので小腹を満たす為に水餃子を頼む
f:id:chupub:20170407094838j:image

全く期待していなかったが、韮の香りが活かされており充分に美味しい

如何せん一皿500円なので量が少ないのが難点だが、お味のほうは500円分の価値はあるのではないでしょうか

 

焼酎をちびりちびりと進めているうちにようやく他のお客様も入ってきた

どうやら常連のジェントルマンらしい

ジェントルマンはお酒を注文後カラオケタイムに突入

っと、ジェントルマンは中国語の歌を歌いだした

 

これにはビックリ

中国の方がやっているお店だとはいえ、かの有名な【暴動の街 西成】で中国曲を嗜む方がいらっしゃるとは

しかも結構マニアック

私も負けじと中国曲で応戦

やがて話すようになり、愛隣の歴史等々教えてくださり世間知らずの私もお勉強させていただきました

 

目が合った小姐は20代半ばくらいか

地毛が薄く、眉毛を書きまくっている

そんな事はどうでもいいのだが、カラオケが抜群にうまい

目も合ったことだしこれは間違いなくです《運命》ですね(〃∇〃)

それにしてもワタシの勘違いも甚だしいですね

(*´ェ`*)ポッ

 

運命を感じるままにデュエットをお願いしたが、艶もあり張りもある声は聴く価値十分

歌うのが好きなのか、古いのから新しいのまで何でもござれ

これは惚れる

 

ジェントルマン&小姐のおかげで時間もあっという間に過ぎ、気付くと19時過ぎ

2時間ほど居たわけだ

《♡運命の小姐♡》とも出会えたし、このまま長居しようかな♪とも思ったが、( ゚д゚)ハッ!【姑娘】にもたまには顔を出さねば忘れられてしまう‼と無駄に使命感を感じ出してしまう

 

いつも通りの私の薄っぺらい《運命》

 

焼酎4杯、水餃子とカラオケ何曲かでお会計をし、意気揚々と【姑娘】に向かう

3100円