中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

福@大正

久々の大阪出張

そして大阪泊

道頓堀あたりで中パブを探せばそれはそれで楽しそうなんだけど、道頓堀に完全にビビっている田舎者です

いや、その昔かなりの勢いでボラれたことがあってですね。。。

 

今宵は久しぶりに大正駅から歩いて5分の【姑娘】に寄ってみようと志しておりました

如何せん居酒屋なので恐るべきドリンク攻撃もないし、小腹を満たすには丁度いいし

 

19時を廻った頃に大正駅に到着

テクテクと目的地に向かう

あそこの自販機が見える角を左に曲がれば、久しぶりの【姑娘】だな~♪

約8ヶ月ぶりに見る風景に心躍らせながら歩みを進めて行き看板発見

f:id:chupub:20170406162712j:plain

 

ん??

看板には【姑娘】と書かれてるはずが【福】になっているじゃありませんか

chupub.hatenablog.com

 

chupub.hatenablog.com

たしかこんなお店だったはず

名前を変えたのかな??

 

ドアを開けると、いつぞやかお見かけした常連さん発見

店内もパッと見は変わっていない

ってことは、恐らく前のお店のままだよね

 

But,メガネが愛くるしかったママさんがいつの間にやらいなくなっている

そしてパッと見では分からなかったが、壁に飾ってあった写真などが撤去されております

う~む、謎は深まるばかりだ

 

そんなわけで新ママさんらしきおばちゃんに尋ねてみた

「いつの間にやら名前が変わったの?」

『実は3月1日をもちまして、【姑娘】から【福】に変わっております』

常連さんも助け舟を出してくれ、以前いた小姐達もこちらのお店は辞めたとのこと

『○○は何処其処におって、△△は何処其処に、▲▲は何処何処におるんやで』と私の知っている小姐の名前も挙げてくれた

 

全く来ていない私としては、全く知ることのできない大人の事情でもあるのだろう

通っていたわけではなく、大阪出張のある何回かに1回しかこちらのお店に来ないわけだが、それでも知っているお店がチェンジしてしまうのは悲しいこと(ノД`)

少しばかりノスタルジックを味わう

 

そんなことを常連さんに話すと、『でもな、あんちゃん、いいこともあるんやで!料理が旨なったんや!!前は冷凍だった餃子の皮もその場でイチから作るんやで!!』とのアツいお言葉

そういえば、以前は来る度に味が違ったりしてたものだ

メニューは以前と比べると格段に充実している

f:id:chupub:20170406165711j:plain

 

そんなわけでお腹も空いたし水餃子を注文

f:id:chupub:20170406165334j:plain

これは見るからに期待できそうじゃないですか

熱い水餃子に酢をかけていただきました(^q^)

モチモチプリプリした食感と、野菜の味がしっかり活きた肉ダネ

こいつはイケますよ

 

そして麻婆豆腐評論家の私には外すことのできない麻婆豆腐も注文

f:id:chupub:20170406165756j:plain

「辛口でね♡」とお願いし、花山椒をたっぷり入れてもらった

う~ん♡

素敵な花山椒と八角の香りが鼻を包む

口に入れるとたしかに最初は辛味を感じるが、徐々に口の中を満たす優しい甘み

諸事情でご飯を食べることができないのでそれが残念だが、ご飯があれば5杯くらいは軽くイケるでしょう

上に乗っている葱が辛すぎで(葱独特の辛味ね)そこはイタダけなかったが、万能ねぎ等に変えればもっとイケるのではないでしょうか

間違いなくメニュー類に関しては以前より遥かに充実しています

 

ママさんの他に小姐もいらっしゃいますよ

久しぶりにデュエットなるものを歌ってみたが、本日の小姐はかなり上手い

キレイな声で私をいい意味でビビらせる(*^^)v

曜日ごとに小姐も違うメンツになるらしいので、時間がある時は寄ってみようとエロ心もビミョーに持ちつつ食事を楽しむ

 

その前に“あいりん地区”で少々飲んでてご機嫌だったので、焼酎2杯と水餃子・麻婆豆腐&カラオケ何曲かでお会計

時間にして2時間弱か

合計金額2,400円