中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

中国ラウンジMay@松本

先日出張で松本に寄ったときに発見したお店

「確かここって【スナックエンジョイ】じゃなかったっけな〜?」と思われる場所に見慣れぬ看板発見
f:id:chupub:20170312102524j:image

機会があったらお邪魔しようと決め、その日はホテルに戻る

 

今回の出張のナイトライフでは、こちらのお店を第一ターゲットとして訪問

相変わらずの急な階段に苦労しつつ3階まで登り、お店のドアをオープン!

『いらしゃいませー』

 

もともと【スナックエンジョイ】だったわけで、内装は全く変わっていない

【エンジョイ】は殆ど行ってないので、どこらへんが変わったかも全く分からず

単に店名が変わっただけなのか

これはよくある【閉店セール】と同じで、一種の詐欺ではないかと猜疑心が湧いてくる

 

と思ったのは単なる私の勘違い(*ノω・*)テヘ

ご案内してくれた小姐が違いますね

 

なんだけど。。。

何処かでお会いしたことがあるような小姐

確か、、、、この小姐はごく近所の【スナック麗華】にいた筈では

あれれ?

 

疑問を解消すべく質問してみると

『11月に【麗華】を辞めてお店を出しました』とのこと

【エンジョイ】は違う場所にお引っ越しらしい
f:id:chupub:20170312103839j:image

 

この日いた小姐はママ含めて3名

もともとは皆【麗華】で勤めてたらしい

そんなに【麗華】に行ってたわけではないので細かい事情は分かりかねるが、途中から多国籍軍になったりして店の方針が少しばかり意味不明になっていたので、この独立?には両手を挙げて賛成です

まぁいろいろと事情もあるのだろう

 

小姐たちは正直なところそこまで若くはないがベテランらしい余裕か、麗華で揉まれたのか、接客もこなれており、落ち着いて気も張ることなく飲むことができる

ここ最近の【麗華】は正直なところ残念感たっぷりだったので、同じ小姐と云えども移転?移籍?は大正解だったのではないでしょうか

 

システムは時速3,000円で小姐ドリンク1,000円のよくあるシステム

この日はドリンク攻撃は無し

他の席もドリンク攻撃は食らってなかった気もする

 

攻撃もないし、店内の暗めの照明のせいもあるのだろうか落ち着いた雰囲気で飲めるし、他のお客さんも落ち着いた人が多かったし、もう少し長居しようかとも思っていたのだが【エンジョイ】にも寄らなきゃ♡と使命感がムクムクと湧いてきたため1時間でお会計

 

 

 

【エンジョイ】にも行ってきました!
f:id:chupub:20170312111043j:image

 

新しいだけあってキレイな店内だった

それはそれで楽しかったのだが、日本のどこにでもある【ガールズバー】風味に変身してた

【スナック】って名称は外したほうがいいのでは。。。