中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

百円餃子 香港夜市(千葉市)

こちらの千葉市は約半年ぶりの出張

前回の出張でも、相変わらず夜は飲んでいたんだけど、、、

 

飲み屋での『あるある話』の一つとして

【電話番号交換の儀式】があったりするわけで、私もたまには儀式に参加する

最近だと【LINE】や、ほぼほぼ中国パブ限定だったりするが【微信】が多い

 

度々ある出張メインで飲み歩いているので、二度と来ないであろう場所が多いのも事実

そんな場所で電話番号を交換しても小姐の名前も覚えていないことのほうが圧倒的に多いし、ピコンピコン♪と携帯が鳴ってもウザいので交換儀式に参加することはそんなに無いわけです

今回のお題の千葉市でも交換する気は全く無かったはずなのだが、微信番号を何故か交換していたらしい

よっぽど気に入ったのか(´ε`;)ウーン…、自分でもよくわからない

 

とまぁ、そんな小姐が千葉におりまして

実はどんな小姐か全く覚えていなかったのはナイショ

千葉に顔をだすわけでもないのに、週に1回は連絡をくれる小姐の鑑

そんな小姐が私がこの月に出張があるのを覚えておりまして、『たまには一緒にご飯食べようよ♡』とお誘いがあった

お店に顔を出さないのにここまで私の相手をしてくれる小姐も珍しいので、その心意気に敬服し「よっしゃ!一緒に食べようze!」となった

 

千葉中央駅で待ち合わせ

小姐が『久しぶり~♡』と声をかけてくれた

ここでようやく小姐の顔を思い出す

如何にも知ってたかのように話を合わせ、いざご飯ツアーに出撃

火鍋を食べたいとは頼んでおいた

 

テクテク連行されたのはこちらのお店【百円餃子】

店名が凄まじく安っぽい

f:id:chupub:20170226122756j:plain

あのぅ⤵火鍋のイメージが全く湧かないんですが、、、、

と思っていたが、メニューを開けるとそんなことはなく火鍋メニューがしっかりと載っていた

 

さっそくお目当ての火鍋を注文

私は辛い方担当

小姐は白湯担当で話がつく

f:id:chupub:20170226123108j:plain

この辛いのが美味いんスよ

 

野菜にえのきや白菜、春菊など注文し、、、

f:id:chupub:20170226123202j:plain

 やはり火鍋には羊肉ですね

牛肉などはワタシ的には邪道なのです

f:id:chupub:20170226123305j:plain

 凍っていなければ依り良しなのだが、ここは仕方ないですな

 

タレも当然辛いのをお願いした

香菜の香りがいいですねぇ

f:id:chupub:20170226123457j:plain

 

何年ぶりかの火鍋に私もテンションが上がり、話なんてそっちのけで肉に食らいつく

辛口のおかげでビールも進む

 

と、如何にもたくさん食べちゃったよ(*ノω・*)テヘ的なことを書いたが、ビールのおかげかはたまた食欲減退気味なここ最近♪のおかげか、肉一皿と野菜二皿くらいでお腹いっぱいになりグロッキーになる

「食べ放題2人前(キリッ)」と注文した甲斐は全く無い

小姐がたくさん食べてくれたのが救い

それにしても最近食べられなくなっちゃったな。。。。

運動不足かなぁ

 

『【食べ放題】にした甲斐なかったね』と小姐に慰められつつお会計

食べ放題×2人前、ビール中ジョッキ3杯、ウーロン茶1杯で合計8,000円強

 

メニューを見ると他にもそそられる料理がたくさんあり、次回もここで食べましょうと約束