中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

京成ホテルミラマーレ

久々の千葉出張

間違いなく飲みに出るだろうし、移動にも飲みにも便利なところに宿を取らねばならない

 

ない頭をフル回転させて候補を考える

お、そういえばナイス立地なホテルがあったじゃない

京成ホテルミラマーレ】

字の如く京成グループのホテル

 

ここのホテルの素晴らしいところ

駅直結

これに尽きる

 

京成線千葉中央駅の改札を右に曲がり約10秒

あっという間にホテルの入り口に到着 

歩くのが嫌いな私にはピッタリ

 

結婚式とかもやってるのかな?

オサレで広々したロビーでチェックイン

 

 部屋は可もなく不可もない広さ
f:id:chupub:20170223153921j:image

 

以前泊まったときも疑問だったのだが、部屋にはソファーがあったりする
f:id:chupub:20170223154248j:image

シングルルームだと役に立つことはあまりない気もするのだが

 

私の泊まった部屋からは千葉中央の大したことのない風景も楽しめる特典付き

上の階に泊まることができれば、もしかしたら風景もお洒落なものが見れるかもしれない
f:id:chupub:20170223154401j:image

 

最近はどこのホテルでもWi-Fiが使えて便利ですなぁ、と唐突に書いてみるが当然こちらのホテルでも無量のWi-Fiサービスはございます

少しばかり変わってるのがパスワードが毎月変わるらしいことだ
f:id:chupub:20170223155034j:image

なんか理由でもあるのかな?

 

 バス・トイレは超標準的広さ
f:id:chupub:20170223155448j:image

 

夜は相変わらず飲みに行っておりました

 

こちらのホテルのお気に入りポイントの一つ、朝食バイキング

2階の朝食会場に移動し
f:id:chupub:20170223155605j:image

 本日も上品に盛り付け♡
f:id:chupub:20170223155707j:image

 

今回の出張は2泊だったのだが、それぞれの日ごとに微妙にメニューが変わってるのも心憎い気配り
f:id:chupub:20170223155829j:image

と言っても本当に本当に微妙すぎて、何が変わってるのかは分かりづらいんだけど^^;

 

朝食会場からの記念写真も撮ってみた
f:id:chupub:20170224004344j:image

 

最後になるがホテルの優しい心配りにワタシはえらく感激しました

2泊した今回の出張は土日の出張だったわけです

そんなわけで月曜日は代休をもらいました

で、「休みの日もスーツを着ることはなかんべ♪」と月曜日は私服に着替えてチェックアウト

 

私服に着替えてゆっくりとできたおかげで気が緩んでいたのだろう

一張羅のジャケット&スラックスをハンガーに吊るしたまま置き忘れてきてしまう

( ;∀;)

気付いたのは我が家に戻ってから

 

「やっちまったなぁorz  でも、取りに行ける距離でもないし」と気を落としつつ京成ホテルミラマーレにTEL

「本日チェックアウトした○○号室に泊まっていたchupubですが、どうやらジャケットを忘れてしまった模様です」

確認した後に折り返しTELをくださるとフロントのおねいさんからの優しいお答え

 

やはり部屋に掛けっぱなしであったらしく『取りに来られる機会がありましたらそれまでお預かりしておきますが、いかがなさいますか?』とご提案いただいたが千葉への出張はそんなに多くないし、今回は送ってもらうことにした

 

少しばかりお金もかかるけど、自分のミスだし仕方ない

「着払いで構いませんので私の住所まで送っていただいても宜しいでしょうか?」

 

すると!

なんということでしょう~♪

『お代金は構いませんのでchupubさまのご住所まで送らせていただきます♡』となんとも粋なお答え

 

いやそんなわけにもいかないyo!とお伝えしたのだが、おねいさんのお答えは全くブレることはなく元払いでいいとのこと

結局できる限りの感謝の言葉を述べ、甘えさせてもらうこととした

本当に本当にありがとうございました

 

千葉への出張はおそらく来年以降になってしまうだろうが、その際は再び泊まらせてもらうことを堅く心に誓う