中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

pub348@立川

新年後初の、いつものメンバーでのオフ会が立川・八王子で開催

まずは立川で飲んでその後に八王子に行きましょう♪となり、立川に集合し夕食を楽しんでから移動開始

 

1件目の目的地に向かったのだが、事前収集した情報には"20時開店"となってたのに店のドアには"21時開店"と張り紙がある理不尽さ

ぐぬぬ

これでは開始が遅くなるだけではなく、八王子に行くのも遅くなってしまう

急遽予定を変更し、2年ぶりくらいに【348】に寄ることにした

狭苦しく細長い店内で、2階と3階に別れている場末感がたっぷりなお店だったはず

それでも同じく立川の【マドンナ】よりは広いし、小姐の数も多いはずなので本日の一次会は【348】にしましょう

f:id:chupub:20170213205937j:image

あれれ?

こんなピカピカな看板だったかな~と思いつつ階段を登ろうとしたら呼込み?のおじさんに『元あった場所から移転して、今は隣のビルに移ったよ』とありがたいお声掛け

と言っても5メートルも変わってないので実際は大したことはないのだが

やはり階段を登らされるのは同じだ

 

少しは天内も四角くなったのかと思えば、相変わらずの細長い店内

心なしか広くなった気もする

 

以前の店はテーブルやソファがチープなデザインでお店自体もオシャレには程遠い佇まいだったが、白を基調としたモダンなお部屋に変わってた

けどソファがなんとなくくつろげない系のソファなんだな

落ち着けないので改善希望です

 

約2年ぶりの訪問だったが、2年前は月に1度くらいはこちらのお店に遊びに来ておりまして

あの時にいた小姐がいるのか、不安なような懐かしいような気でいたがメンバーは総入替えかな

時の経つのは早いものです

昨今は中国小姐だけではなかなか求人も効果がなく、比律賓小姐を入れるお店も多い中こちらは中国小姐だけの初志貫徹型

これは良い

 

少しびっくりしたこと

●お客さんが若返ってます

以前は私より若いお客さんは見たことがなかったものの、今回はしっかりと若いイケメンがお客として来てました

可愛い子も多かったので納得

●系列店の八王子『シンデレラ』のマスターがなぜか立川でマスターをしていたこと

シンデレラに行ったことのある方ならご存知だろうが、マスターは確かシンデレラの入口でドラムを叩いてたはず

ママに「ドラムはここのお店には置かないの?」と聞いてみたが『置く場所がない』とのつれない返事

ドラムがうまいか下手かはわからないが、マスターがドラムを叩くと店内も盛り上がってたのにこれは残念

立川でもドラム置いてほしいなぁ

 

そこまで若くはなさそうだったが很漂亮な小姐もおり、お話もしてみたかったものの若いイケメンが独占してて離れそうもなく、「八王子にも行かねばならないし」と他のメンバーには申し訳ないが、勝手な使命感から1時間でお会計

4人でお邪魔し、ドリンクは発泡系のワインだか日本酒だか2瓶

1人あたり5,000円

 

ママと一緒にテクテク階段を降り、見送られながら八王子に向かう