中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

Mei@西日暮里

Mac西日暮里に宿泊地を決めてしまったものは仕方ないので、西日暮里をぶらつくことに

池袋まで足を伸ばそうかとも思ったが面倒なのでパス

 

スマホとにらめっこしながら、本日はどこに行こうかなぁとブラブラ

で、検索してると。。。

おや、ホームページを持ってるお店があるじゃありませんか

長らく更新されてなく、果たして店がやってるか不安だったが、やってなかったら御徒町あたりにでも行こうと決め、いざ出陣

 

どこかのビルの6階
f:id:chupub:20170212074218j:image

 

週末にも関わらずビル全体が異様なまでの静けさ

ビルに着いたのは20時半過ぎなのでもしかしたら西日暮里時間にしては早いのかもしれないが、それにしてもこの静寂さ

こちらのMeiさんもとても静か

 

やや躊躇したが勇気を振り絞ってドアをオープン

『いらしゃいませー』

予想通り一番乗り⊂(^o^)⊃

小姐3名

 

この日いらっしゃった小姐の数の割にはお店は思ったより広い

30人くらいは入れるのかな

どこでも好きなところを座っていいよ♡とのことなので遠慮なく1番広いテーブルに陣取らせてもらう

 

私好みの年齢の小姐がまずテーブルについてくれ、暇そうでつまらなそうだった残り2名の小姐も後ほど合流

最初の小姐は瀋陽

あとの2人は比律賓小姐

どうやら混合軍のようだ

ママはじめ他の小姐も春節につき帰国してしまい普段はもっと小姐がいるらしいが

この時期、小姐が少ないだろうことは予想できたのでそれほど悔しくはない

 

まずは軽く乾杯して、本日は比律賓小姐も横にいるため久しぶりに英語の曲を歌ってみた

昨年亡くなってしまった我が青春時代のアイドル『Boy George』に敬意を表して『Boy George』縛り

本当にしばらくぶりに英語を使って?みたが、自分の滑舌の悪さに呆れてしまう

たまには英語も使わないと、こりゃ忘れちゃうな

 

と、比律賓小姐とも戯れつつ瀋陽小姐ともカラオケを歌ってみた

どうやら日本に来てから長いらしく『新しいのは本当に知らないの』とのこと

私も新しいのをそんなに知っているわけではないが、私より輪をかけて知らない様子

まずはデュエットでもってことで【广岛之恋】にしてみたが、正直なところそれほどお上手なわけでもなく

これは困りましたねぇ。。。

 

「さてさて、どうするべ?」と悩んだ結果「好きなの歌って♡」と小姐に丸投げ

『邓丽君』と即答され、じゃあそれにしようか〜となりデンモクをポチポチ

曲が流れだしました〜

。。

。。。

。。。。

大して歌のうまくなかった年増の小姐が、突然に【歌姫】に華麗に変身

『邓丽君』の高音で伸びがあり艷やかな歌声もバッチリ再現

歌詞の持つ意味も雰囲気がしっかりと伝わってくる

他の曲がなぜあんなに下手なのか分かりかねるが、『邓丽君』限定で云えば私のリサーチ上では日本のトップクラス

(邓丽君を歌う小姐もめっきり減ってきてしまったので、サンプル数が少ないとは思いますが)

 

あまりに上手かったので私の勝手なライバル心もメラメラと燃えてきた

ここは採点勝負やで〜!

 

審判【DAM 精密採点

1番バッター・・・・私

悩みに悩んで、これならハズさないであろう『至少还有你』をチョイス

89点

自分で言うのもなんだが無難にまとめられた感あり

これ、勝てちゃうんじゃない?(鼻高々)

 

2番バッター・・・・小姐

『邓丽君』の有名なやつ

。。

。。。

はい、最後まで聞く必要ありませんね

どう誰が聞いても小姐の圧勝です

点数も余裕の95点オーバー

 

大差をつけられて悔しいので他の『邓丽君』もリクエストして聞かせてもらったのだが、何れも95点を上回ってくる

それ以外の歌手だと70点台に早変わりしてしまうのが解せないところだが、なんでも『邓丽君』が大好きで彼女の歌ばかり普段から聞いているとのこと

やはり『好きこそモノの上手なれ』って諺は正しいものですね

私も好きな歌手はいるものだが、"極める"までは至っていない

恐らくまだまだ【愛】が足りないのでしょう

修行不足を痛感

 

『邓丽君』に負けまくったおかげでドリンク代がかなり増えた気もする

1時間3,000円のシステムのこちらのお店

2時間滞在し、私の修行不足と『邓丽君』のおかげでいくら払ったかはナイショにさせてください。。。。

私のナイーブな心が傷つきます(´Д⊂ヽ