
中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

マック西日暮里

先日、西日暮里を愛如さんと徘徊してたときのこと

少々道に迷っただけともいうのだが、ともかく街を探索していたわけだ

すると、ポツリと新しそうではないけどラブホテルって感じでもない、ごく普通のビジネスホテルらしき面構えのビル発見

【マック西日暮里】

 

私くらいの年代だと、マックと聞いて連想されるのは【マック鈴木】【マック赤坂】【Macintosh】【McDonald】くらいかな

私が挙げた名前とは一切関係なさそうだが、駅から近いしBAR color@西日暮里 - 中国パブ巡りからも近いし、ここに宿泊先を決定

 

お客様と打ち合わせが完了し西日暮里に移動

スマホ片手に移動開始し5分足らずでホテルに到着

駅から近いとはいえ大きなホテルではないし、案内板が出ているわけでもないので初めての場合は迷うこともあるのでは
f:id:chupub:20170129072007j:image

 

古めかしそうなフロントでチェックイン

いざエレベーターで部屋までGO

エレベーターには近くにあるっぽい銭湯?のポスターが貼ってあった

何故銭湯のポスターが貼ってあるかは後ほど判明


f:id:chupub:20170129072757j:image

部屋に到着
f:id:chupub:20170129072145j:image

う~ん、これは値段相応かもしれないが狭いや


f:id:chupub:20170129072237j:image

 
f:id:chupub:20170129072252j:image

 エアコンもリモコンで設定するものではなく、どこかで集中管理しLow、Middle、Highしか調整できない古い?タイプ

 

アメニティは思ってたよりあったものの。。。。
f:id:chupub:20170129072629j:image

浴槽がないんです、パイセン!(;O;)


f:id:chupub:20170129073017j:image

毎度のごとくわかりづらい画像だが、あるのはシャワーのノズルヘッド?だけ

ってことは「湯船でゆっくり極楽極楽♪」なんてことはできない訳か

 

自宅にいるときは、湯船に浸かってしまうと浴槽を洗う羽目になり、煩わしくなるので『シャワー派』の私だが、出張のときは日々の疲れを癒やしてほっこりε-(´∀`*)とするために『お風呂に浸かる派』に突然変身する

その儀式がこのホテルではできないわけだ

まさしく『つらたん』って言葉がピッタリだ(´Д⊂ヽ

道理で銭湯?のポスターが貼ってあるわけね

 

それにもめげずに夜は飲みに行ってましたが。。。
f:id:chupub:20170129074934j:image

 地図をご覧の通り、ホテルのすぐ脇を線路が入り組んでおり電車の音が非常に煩い

気合で防音バッチリの部屋にして欲しいのだが全くバッチリではなく、要するにガンガン響くということだ

ホテルが先に建設されたのか、線路が先に建設されたのか知るはずもないが、これはもう少しなんとかならないものか

 

親のおかげで『おおらか』に育ってきた私♡

そのおかげで、枕が変わろうが布団が変わろうが場所が変わろうが、どこでも寝ることができるし物音も大して気にならない

 けど列車が通過する度に「ゴトン♪ゴトン♪」と音&振動が一緒に来襲するとたまったものではない

線路沿いに住んでいる人は常々感じているのだろうけど、正直なところかなり不快

 

楽天トラベルで予約

8100円

間違いなく2度目は無い