中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

宴客(西日暮里)

朝から何も食べずに飲みに出てしまった

もともと酒に弱いせいもあるのだろうが、おかげか酒がまわるのがいつもより早い(当社比)

ご飯も食べてないし酒を煽るとエネルギーを使うし、お腹が空いてタマランチ会長だ

目についた中華料理屋に入ってみることにした

 

前回西日暮里に来たときに店の存在は確認済み

 

その日は外から見る限りではガラガラだったが、本日は違うぜよ

団体さんばかりで、お一人様の私は少々待ってからご案内される

 

ご飯系にしようかと思ったが、夜遅くの炭水化物(米)は抜かなければ

適当炭水化物抜きダイエットなので、適当に注文


f:id:chupub:20170128232519j:image

うーむ、照明がピカピカ光ってて見づらい画像(^_^;)

 

久々の东坡肉
f:id:chupub:20170128232508j:image

全く期待していなったのだが、八角がしっかり効いてて肉も柔らかいし、これは嬉しい誤算

醤油ベースのタレの甘さもしっかりと楽しむことができる

もう少し肉が多いと言うことなしなのだが

 

お次は最近ハマっている麻婆豆腐

と言っても日々口にしているのはレトルトなわけですが
f:id:chupub:20170128232759j:image

見た目ごく普通だが予想外にスパイシー

一口目は甘く感じるのだが、よくよく味わってくとやはり八角が効いてるのと花山椒のピリッとした辛味が口全体に広がってくる

こりゃうまい

アクセントとして乗っている葱をもっと細く切れば、より一層繊細な味が出せると思いますがいかがでしょうか

 

メニューや店内のPOPを見る限りは珍しそうなものはなかったが、この二皿の味から察するにどれもこれも結構イケそうな雰囲気

『麻婆豆腐を制するものは中華料理を制す』なのです(適当)

 

二皿しか頼んでいないにも関わらず断言してしまう勘違い野郎の私ですが、しっかりした味付けと池袋界隈と比べると明らかに安めの値段設定

こりゃ混むのもわかる気がする

 

お腹が空いてタマランチと書くものの小食気味な私は二皿で満足してホテルに戻る

次回は酔ってないときに4皿くらいは頼めるように胃袋トレーニングをしておかなければ