中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

club凛@池袋

久々の池袋♡

 

一時期、7,8年以上前、池袋にハマっていた時期がございまして。。。

当時はホテル代もそこまで高くなく、気楽に飲んでいたのだけどめっきり足が遠のいてしまいました

ホテルが高いんだもん

 

それでも何回か行ったことはあるのだけど、、、

そんなわけで約3年ぶりの池袋

通りとかは流石に面影を覚えているのだが、どんな店が何処にあったかすっかり忘れてしまった

池袋での行きつけの店もなく、ただブラブラしてただけだもんねぇ

記憶に残るはずもない

 

 

何軒か「そういえばここらへんにあんな小姐がいたなぁ」と脳裏に浮かんだりしたものだが、跡地らしき場所は違うお店になってたりする

まさしく光陰矢のごとし(使い方合ってる?)

 

ゆっくりと飲むつもりだったので、時間制でないお店でSearch開始(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、思い出しました

『ここのお店楽しかったよ~♪』と网友からメールが来てたのを

【凛】でございます

 

 

西口のカラオケパセラのそばのビル

エレベーターで5階までレッツラゴー♪

f:id:chupub:20170126124437j:plain

 

別の場所で少し黄昏れていたので21時前後の出勤です

 

ドアをガチャリとな

『いらしゃいませー』

 

っと!先客ゼロ

初めて行くお店の洗礼なので仕方ないのだが、『このイケメン初見さん誰? いったい誰が呼んだの?』的な雰囲気が痛々しい(^O^;)

入口近くのテーブルに通される

奥に細長くテーブル数もそれなりにあり、店もピカピカできれいで上品に眩しかったのが印象的

 

この日いた小姐の数をカウントしてないのでなんですが、結構多めの小姐

一時期は留学生等もたくさんいて若い小姐も多かった池袋ですが、今は入管も厳しいみたいで思ってたより若そうな小姐は少なかった(失礼)

 

着席するなり小姐軍団が来襲し「もしかして、全員からドリンク攻撃があったりするの~~(怯)??」と思ったりしてDOKIDOKIだったが、小姐はどうやら全員挨拶にくるみたい

早い時間だけかもしれないが、これはナイス接客

 

チャームに【剥きみかん】がやってきた

季節によって違う果物になったりするのかなぁ
f:id:chupub:20170128085431j:image

一風変わってて良かったのだけど、みかん評論家の私には物足りない味

今シーズンは全国的に天候不順で美味しい果物にもなかなかありつけないのだろうが、もう少し吟味してくれると評論家からの点数も上がります

 

話が大幅に脱線してしまった(^_^;)

結局私の席についてくれた小姐はお一人

南方出身のヤングレディー

日本語ペラペラ

若いせいか、はたまた接客が慣れているのか、私のオチのない話もケラケラと笑ってくれてとても気持ちがいい

 

笑ってくれるので寡黙な私も釣られておしゃべりになり楽しく時間を過ごしていると、、、

22時頃からひっきりなしにお客さんがいらっしゃる

おひとり様、団体さま、常連さま、、、、、って、初見さまは居そうもないや

まぁ常連様が多そうなお店であることは納得し、人間観察をしていたがあっという間に満席に

終いにはママさんが『今日いっぱいなのでゴメンね』とお断りをしていた

人気のあるお店なんですねぇ

『昨日は暇だったのに。。。』と小姐は仰ってたが真相は如何に?

 

私のテーブルに付いてくれた小姐もしばし離れて挨拶に行ってたので、恐らく入店した方には全員の挨拶があるんでしょう

ナイスマナーですね

 

全員がテーブルまで来て挨拶してくれるのも良かったんだけど、少々嬉しい?誤算だったのはドリンク攻撃が全く無いこと

過度なドリンク攻撃で嫌な気持ちになることはないし、ママの方針が行き届いているのでしょう

 

非常に心地が良かったので、「一緒に飲もうZE!」とワインを卸す

チリ産のワインだったかな?

酔った私はすでに顔が真っ赤なわけだが、小姐も段々顔が赤くなってきて可愛いぜよ

 

この日いらっしゃった常連さまも、年齢層が高めなこともあるのだろうが変な盛り上がり方もせず、私も美味しく楽しく過ごすことが出来た

卸したワインに誤って焼酎をぶち込んでしまい、自己懲罰として一気をするとか無茶をしなければもっと良かった

ふぇぇぇ、不味かったよぉorz

(´;ω;`)ブワッ

完全に自分のせい

 

常連さまの中には中国曲を嗜むジェントルマンもおり、中国パブ感を満喫した私は24時少々手前にお会計

【初めて割】か?お会計を2,000円お勉強してくれ合計14,000円

アリガトー

 

システムは時間制限無しの10,000円とのことでした