中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

ホテルニューステーション(長野県松本市)

久々の松本出張

ホテルのチョイスをどうするか悩む

飲みに行くのは既定事項なので、飲み屋街から近い所にしなければ

 

スーパーホテル松本駅前】って作戦もあったのだけど、、、

chupub.hatenablog.com

ここ最近は出張の度にこちらに泊まってる気もするし、たまには別のところにしよう

 

ピコーン( ゚д゚)!

そういえば近くに安くてお気に入りのホテルがあったじゃない♪

【ホテルニューステーション】

何処の駅前にもありそうなホテル名だが、そんな小さなことを気にしてはいけない

 

松本駅から徒歩3分ほど

駅とスーパーホテル松本駅前の中間くらいにある

駐車場も事前に連絡をしておけば、ホテルのほぼ真横にある駐車場を案内してくれて移動はとても楽

 

ホテルの外観は正直なところ古そうで、何処らへんが【ニューステーション】なのか悩みどころ

なんだけど。。。

ここのホテルの従業員さんは、とても爽やかで気持ちが良いのです

ハキハキとちゃんと説明してくれるし、なんといっても笑顔が素敵(〃∇〃)

 

これまた古そうなエレベーターで部屋まで向かう

やはり何処らへんが【ニューステーション】なのか悩んでしまう古めかしい部屋

f:id:chupub:20170121161453j:plain

f:id:chupub:20170121161509j:plain

 

けどお気に入りのポイントの一つでもある【浴場】が7階にあるんですよ

サウナ付き

f:id:chupub:20170121161559j:plain

 

浴場はお世辞にも「広い」とはいえないが、仕事の疲れを癒やすにはとてもいい

短い足を伸ばしながら、物思いにふけ日々の出来事を振り返ることのできる貴重な時間

 

もうひとつのお気に入りポイント

それは朝食

f:id:chupub:20170121164457j:plain

 

朝食の画像を思わず消してしまい(;O;)ホテルのホームページから拝借してます

http://www.hotel-ns.com/koyo/

f:id:chupub:20170121162222j:plain

 画像サイズが小さいのは気にしない

 

普段和食はチョイスしないのだが、こちらの朝ごはんは別

画像右上のお茶の前にある【温野菜蒸籠蒸し】が絶品なのですよ

私が野菜の美味しさを楽しめる年頃になったせいもあるのだろうが、味噌を塗って食べる温野菜がタマランチ会長なのです

 

残念なのはこれが「おかわり」できないことです

いつの日か食べ放題になっていることを切に望みます(強調)

そのほか安曇野産のお米を使ったりしているらしいが、私の舌は全く肥えておりませんのでよくわかりません(^O^;)

 

ホテル内の様々な場所に手作りであろうPOPが貼ってあり、これも心がこもっておりとても良い

最新のナウいホテルもいいものだけど、こちらのような心がホッとするようなホテルもいいものです