中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

朋友@三宮

ふぇぇ、ホテルと東門街は逆側だよぅ

それでも懲りずに昔の記憶を頼りに歩いてみた

 

来たことあるような無いようなビルが見えてきた(^o^)

と言っても記憶に鮮明にあるはずはなく、かなり適当に歩いてみた

近くに神社?あり

 

どこにしようか迷ったものの、店名から察するに間違いなく中パブだろうと名前のお店にしてみた


f:id:chupub:20161231014401j:image

 

幾つか候補はあったものの。。。

生涯の友達が転勤してしまい(栄転)、なかなか会えそうもないため『朋友』にしたのは自分の心に留めておく

 

エレベーターで登りいざドアをオープン

『いらしゃいませー』

 

ドアを開けると、見たことあるような無いような風景

けどママのこと知らないし、間違いなく気のせいですね

ママ含めて3名だったかな?

 

システムを確認しようと思った矢先『ボトル制ですがどうします?』との先制攻撃

まぁいいや、たまには「郷に入っては郷に従え」精神で飲みましょう

一番安い焼酎をお願いする

 

私は冬だろうと夏だろうと常に水割り派なのでボトルを頼んだ今宵も水割りで頼んでみた

 

すると。。。

何やらプカプカ浮かんでいるものが参上


f:id:chupub:20161231020954j:image

これなんぞ?

 

なんとまぁ、檸檬とのこと

レモンにしては青いので、なんで青いのか聞いてみると。。。

ママが先日旅行に行った『淡路島産檸檬』らしい

気持ちの中では関東圏在住の私には、初見の『淡路島産檸檬』

 

檸檬というと酸っぱいイメージがあるが、こちらの『淡路島産檸檬』はもちろん酸っぱいのだが、微かな甘味と心地よい香り

焼酎とも相性がいいのだろう、グビグビと焼酎がすすんでしまった(^_^;)

 

関西圏だから当たり前なのだろうが、ママ初め小姐が関西弁を喋ってたのが印象的

新鮮感モリモリ(o(´∀`)o)

 

そして久しぶりにおつまみに、ひまわりの種がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f:id:chupub:20161231021724j:image

これは優れもの

お腹は膨れるし、暇つぶしにはなるし、日本でも流行ってほしいものの一つ

差歯の調子が悪く、そんなに早く綺麗に食べられなかったものの久しぶりの食感にご満悦な私

 

ご満悦ついでに鼻水がダラダラにも関わらずカラオケ少々

けど鼻声だし、歌ってる最中も鼻水はダラダラ止まらなくなってきており、かなり歌いづらくなってきたので適当なところで切り上げ

 

気付くと24時近くになっており、翌日は大事な大事な商談で、しかも大阪に行かねばならない

ホテルも遠いし、ここは帰ってスヤスヤしましょう

 

それなりにドリンク出した気もするが、ボトルを卸して4時間弱

16000円

 

またボトルを卸したお店が増えてもうた

いいことなのか、果たしてどうなんでしょう?