読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

新天地@豊橋

愛知県

久しぶりの豊橋市

そう言えば前回訪問したときに楽しかった思い出が

ってわけで、私の中で全国屈指の名店『新天地』にお邪魔することに

 

ワタシの泊まってるホテルと駅の間くらいに、かの有名な進学塾『河合塾』があり、その向かいのビル?の4階

ホームページによると19時半から営業らしいが、長らく更新されてなさそうなホームページで真偽の程は不明
f:id:chupub:20161230143617j:image

かなり厚みのある看板

20時過ぎにお邪魔する

 

早速入店してみると、、、

おやまぁ、先客様がいらっしゃった

ってことは本当に19時半からの営業か

 

前回お邪魔したのは1年以上前なので、軽いジャブで「初めてです♡」と言ってみたものの、何故か私のことを覚えてくれてた小姐がおり、あえなく敗退

 

聞けば本日は22時に3組の団体さんがいらっしゃるらしく、『きっと激込みになるだろうから早い時間に来て正解ですよ』とお誉め?の言葉

週末でも何でもなかったこの日だが、流行っているお店ですねぇ

 

それまでだったらボックスシートも空いてるよとのことだったが、お一人様は間違いなく途中で移動することになりそうだし、カウンターで寛ぐことに

カウンターはかなり長細く、10人くらいは座れるのではないでしょうか

 

昨年お邪魔したときにも感じたが、相変わらず小姐は可愛い(〃∇〃)

皆さん日本語ペラペラ

 

前回お邪魔したときはオープンラストで破格の10000円だったが(ボトル卸してます)長くいるんだったらどうやらボトルを卸したほうが良さそうだ

そんな前回の教訓を活かし今回もボトルを卸す

 

風邪気味なこの日は、いくらチーンしようが鼻水が流れてくるのでカラオケはせずに小姐と世間話

そんなこんなであっという間に2時間が過ぎ、噂の22時がやってきた

 

『いらしゃいませー』

団体さまがいらっしゃる

そんなに狭くはない店内だが、あっという間に満席に

広々していたカウンターもあっという間に身動きが取れなくなる

 

人混み嫌いの私なので、「お暇しようかな〜」と考えたが、混んでいる最中にママがビシバシと指示を出し、独り身&ほぼほぼ一見さんの私にも小姐を付けてくれる

ここらへんはナイス手腕

 

狭くなってしまったカウンターだが、お隣さんも気さくな方たちで、どう見ても常連でない私にもいろいろと話しかけてくれる

店の雰囲気なのかな、変な場違い的な雰囲気になることもない

⇑ここ大事

 

中パブにしては珍しく女性が来ていたのも印象的

上司に連れてこられたっぽいが、嫌な雰囲気ではないし女性も楽しく飲めるでしょう

 

そんなこんなで楽しく過ごしていたら、あっという間に24時に

お会計させてもらったら今宵も10000円

 

風邪気味のせいか、お酒もあまり進まず半分くらい残ってしまったが、又来る機会もありそうだし本日はボトルキープってことで

冷静に考えるとNEWボトルをキープで4時間居座り10000円だったらすごいコストパフォーマンス

 

ご馳走様でした