読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

pubこころ@川崎

西日暮里からの帰り道? 


f:id:chupub:20161224131046j:image

 

川崎セントラルホテルまで寒空の中テクテクと戻る途中でのこと

某所で知り合った某氏がいらっしゃるとのことで、せっかく川崎に泊まるんだし顔を出してみることにした

 

と言っても川崎に行ったことのない私が、川崎のパブなんて分かるはずもない

GoogleMap片手に頑張ったものの、近くまで来てるっぽいが細かい場所まではよくわからない

ってことで、キャッチに聞いてみて教えてもらった

 

螺旋状の階段が目につくオサレなビル

田舎者の私は螺旋状の階段を見ると美容室を想像してしまうので、本当にここに中パブがあるのか不安だったが、キャッチも強面の私を騙すことはしないでしょう

駅から少々歩いてお疲れだったが、ボチボチと2階まで上がりましょうか

 

新しいのかな?

キレイめのドアで本当に中パブなのか不安がよぎるドア

 

『いらしゃいませー』

狭そうなビルだったので広くはないんだろうなと予想してたが、予想通り小さめなお部屋

お客さんが10人も入ったらキツキツなんじゃないかな

 

某氏とも無事お会い出来ホッとする

 

キツキツだけどきれいな店内

初訪問のこの日はママ含めて3名の小姐

お1人胸部開放型の服で私の鼻の下もグングン伸びたのが記憶にある

皆さん日本語ペラペラ

 

ママさんはどこかのお店で修行?した後にこちらのお店を開いた模様

若作りだが私とそんなに年齢も変わらないみたい

初対面の私にも気さくに振る舞ってくれ、変な気遣いをすることもなく過ごすことができた

とても好印象

 

(中略)

 

 いきなり端折るが、実は私の数十数回目の誕生日がもうすぐなんだー♪とさり気なく(本人比)アピールしておいた

 

それなら二週間ほどたって。。。

誕生日に何気なく微信を開くと、なんとママから誕生日のお祝いするから店に来なさいとのこと

店の印象も良かったため、寒空の中再訪問することに

 

そしたら、なんということでしょーう♪

誕生日プレゼントがあるとのことで用意してくれたのがケーキ!٩(๑´3`๑)۶

 
f:id:chupub:20161224150308j:image

冗談で「私の31回目の誕生日なんだよ♡」と説明しておいたら、『じゃあ3+1で4本のロウソクね♪』と意味不明な計算で4本のロウソクとともにケーキが参上

もう少しばかりロウソクが必要なのはナイショにしておき、せっかくの誕生日プレゼントを一緒にいただく事にした

 

川崎の老舗の店のものらしく、甘過ぎずさっぱりした上品な味のケーキ

ママ曰く『こちらの店以外のケーキはダメですよん』とのこと 

しっかりケーキ代は取られたが、私の数十数回目の誕生日パーティーも楽しく過ごすことができた

 

本当にありがとうございました