読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

BAR color@西日暮里

東京都

さてと、2軒めを探しましょう

 

スマホ片手に一緒に店の場所を探す

結果から言うとかなりわかり易い場所にあったのだが、少々迷って狭い西日暮里を結構歩いてしまう

いい運動になりました(^O^;)

 

どこかの居抜きなんでしょう、凄まじく入りづらい如何にも『BAR』らしき面構え

f:id:chupub:20161205192829j:plain

テクテク2階に登らねばならない

1階の入口には料金が書いてあり、これは分かりやすくてOK

 

きっとBARらしい黒服に身を包んだ小姐が迎えてくれるでしょう

(o(´∀`)o))ワクワク

時間の割には凄まじく静かなのが気になるが、防音設備がバッチリ故といいように解釈しつつ、いざドアをオープン!

 

あのー⤵BARらしき名残はあるもののカウンターがデン!と鎮座してるだけの殺風景で暗めな店内

オシャレな小姐がたくさんの予定が、オジさんが1名いるだけですよ

やっばい、これは久しぶりの大失態をやらかしたか

( ;∀;)

ここが2階じゃなければ「あれ?待ち合わせの店間違えたかなぁ?」とすっとぼけ、間違いなく撤退している

 

しかし、ここは2階

しかもかなり急な階段

腰痛持ちな私が、階段から矢のような早さで階段を下っていくにはリスクが大きい

これは諦めてここで飲んでいくしか無さそうだ

いいおっさんが「小姐がいないから。。。」と帰っちゃうのもカッコ悪いし

 

入り口に(1階)料金はしっかりと書かれており、料金が高くはないのが救いです

 

はぁ⤵入店しちゃったものは仕方ないし、こんな日もあるさ♪と、気を取り直しイスに座ると。。。

マスターかと思ってた、実は単なる常連さん(さっきのおじさん)から小姐のご紹介がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ご丁寧に私の横に連れてきてくれた

 


f:id:chupub:20161207112414j:image

 


f:id:chupub:20161207112431j:image

 

 こう見えても動物愛好家のワタシ

そして機嫌のいいときは、夏場に五月蝿い"蚊"さえも逃してあげちゃう(ごくごく稀ですが)心優しきイケメン先生のワタシ

実家に住んでいるときはMAXで6匹のワンちゃんとともに育った、私の一生涯の友逹

そんなワンちゃんが来ました( ´∀`)

 

クッキー&ミルク

夫婦だそうです

 

よく躾されててイケメン先生にもちゃんと愛嬌を振りまいてくれ、KISS(´ε` )もしっかりしてくれる

初めて会う私の「待て」「ふせ」「お手」etc..なんでも応えてくれる行儀の良さ

ナデナデするとモフモフの毛で応えてくれる?素晴らしい手触り

あ゛あ゛究極の癒やしじゃ〜

寒い夜は一緒にいると暖まる特典付き

 

そんなこんなでクッキー達と遊んでたらママが遅ればせながら登場

キレイでヤングそうなママさん

もともとは西日暮里の何処かで働いていたらしい

福建(詳しい場所は失念)のご出身だったかな

 

お酒も適当に煽りつつ、愛如さんと私の組み合わせなので、お酒が進むとカラオケの出番ですね

 

いざデンモクが登場

『お先にどうぞ~』とマイクを渡され、久しぶりに王菲を歌いたくなったのでデンモクでSearch開始

ん〜、残念だけど歌いたかった曲無いや、、、

ママに告げると、出てきました!

秘密兵器が登場

 

 ネット配信しているのかしら?

国内のスナックでは久しぶりに見た、とにかく中国の歌がいっぱい配信されているやつ

【K米】と書いてあったかな

気になって検索したら、スマホアプリには【K米】がありましたが、機器の名前ではないらしい

どなたか正式名称ご存知ないですか?

 

正式名称は知りませんが、とにかくワタシはこの機器のこと大いに気に入っているわけです

私レベルが知っている曲だったら、ある程度マイナーでも間違いなく配信されている

この機器、置いてあるお店少ないのよね。。。

よもや西日暮里のこんなお店で見かけるとは(失礼な書き方お詫び申し上げます)

 

そんな訳で王菲も無事発見

 

 

愛如さんはいつも通りデュエット

ママさんデュエットも上手いし、なによりしっとりとした声で私の荒んでた心も洗い流される

いろいろと話を聞いてると、いろいろ出てくるわけだがそこらへんは割愛

 

んで、どうもお一人で経営されているみたいです

と云うことは(聞いておりませんが)小姐はいないわけですよ

それでもそんな事全然構わない

超癒やし系のクッキー&ミルク

ママの、しっとりしたツボにハマる歌声&歌もうまい

落ち着いた(殺風景とも)店内と暗めの照明

とにかく寛げることこの上なし

ママが一人でやってるおかげか、ドリンク攻撃も全く無い

 

これこそ私の求めていた中国パブの完成形

「あの娘可愛い♡」とか、どうでもいいわけです

時代は『癒やし』

 

翌日の仕事のために川崎に宿を取ってあり、戻らねばならない時間が来てしまう

こんな癒し系のお店があると知ってたら西日暮里に宿を取ったのに(´;ω;`)

 

ようやく、私の長かった『中国パブ巡り』も終着駅を見つけたっぽい

短い時間でしたが、拙さ度満開な私のブログをご覧くださり本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

終着駅らしきものは見つかりましたが、寄り道をしないとは一言も書いておりません

まだまだ続きますので、しばらくはお付き合いくださいませm(_ _)m