中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

羊肉串 番茄炒蛋@美味城(松本市)

出陣前の腹ごしらえ

羊肉串5本
f:id:chupub:20161201011535j:image

大好物なので発見する度についつい頼むのだが、ここの羊肉串って油で揚げてるタイプなのよね

揚げ過ぎなのか、はたまたこういったものなのか、常に固さを感じてしまう

悪くはないっ、悪くはないが満足かと言われると微妙。。。

 

初めて中国旅行に行ったときに頼んだ至高の一品

番茄炒鸡蛋
f:id:chupub:20161201011604j:image

定番品ですね

トマトって"生"(砂糖をまぶしてもOK)もしくは"スープ"くらいかと思っていたが、炒めるとこんなに美味しくなるとは

もっと流行ってもいいかと思うが日本ではそこまでお目にかかることができないのが残念

店によって味が違うが、こちらのお店は割合甘めで濃いめ

非常に好み

これにご飯があれば軽く5杯はイケますね

 

しかし炭水化物抜きダイエット敢行中(とりあえず米を食べないだけ)の私には"ご飯"の2文字は無いのです

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

中華料理のお供として『青島ビール』とともにいただきました


f:id:chupub:20161204095752j:image