読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

華@西日暮里

東京都

さてと、この溜まった鬱憤を晴らすのです!!!

そんな訳でまずは一軒目

 

西日暮里駅から徒歩3分

駅から右に曲がり日暮里舎人ライナーを超えて、道路の脇にあるこちらのお店

画像撮り忘れ( ;∀;)

 

外には看板が飾ってあり、1時間3,000円・2時間5,000円(カラオケ付き)とのこと

これなら気軽に飲めそうですね

 

店の外観は正直ショボい年代を感じさせるため、場末感満載なんだろうなと想像

いざ入店してみると場末感は否定しないが、思ったより広い店内

 

20時過ぎには入店の優等生の愛如さんと私

私と同年代くらいの小姐?がびっくりした表情でお出迎え

やはり常連客メインで、一見さんは滅多にいないらしい

福州ご出身だそうです

 

テーブル数が幾つかは忘れたが、30人位は余裕では入れそう

あまり感じられなかったけど、もしかしたら混む店なのかもしれません

小姐の編成を伺ったら、中国小姐3名の日本小姐2名とのこと

 

最初の10分ほどは私と年齢が近そうな小姐?と談笑

少し経ったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

若そうな小姐が『おはようございます』の掛け声とともいらっしゃった

キム・ヨナを中国人っぽくした感じの小姐

実際に若いらしく、97年生まれとな(゚д゚)!

ってことは何か運目の歯車が噛み合えば、私の娘くらいの年齢でも不思議ではないわけですね

若さが眩しい一方、自分もいつまでもヤングだと思っていたらとんでもない勘違いだということを実感させられる

蘇州のご出身

 

さてと若い小姐も来たし、他のお客さんが来る前にカラオケを頑張っちゃいましょう

ってことでいつも通りカラオケ開始

 

カラオケの流儀として、こちらは前にも書いた気もしますが、やはり順番に歌いましょう

1番手・・・私

2番手・・・キム・ヨナ

3番手・・・愛如さん

 

私は無難にいつものをチョイスし、つかみはOK

お次はキム・ヨナの出番ですよ~

 

歌いだしたら歌声は若いだけあって?アイドル系の歌声

歌声はアイドルだが、この小姐......上手いよ、上手すぎるよ

歌うのが好き♡とだけあって、どんな歌も音程抜群・抑揚抜群・感情もしっかり込めて歌う

 

そして感心したのが、どんな曲も少しばかり自分流に音程やリズム等をアレンジし歌うこと

しかも決して曲の雰囲気を壊さない繊細かつ大胆な(どんなや?)アレンジ

古いのから新しいのまで、なんでもござれ

これには畏れ入った

私はデュエットは歌えない(´・ω・`)のだが、愛如さんとのデュエットも完璧だよ

まさか場末感モリモリのこちらに、こんな小姐が居ようとは!!

 

聞けば【五月天】が大好きとのことで、以降はずーっと【五月天】で頑張りました

小姐うまいしノリノリで頑張ってくれるし、あぁ気持ちよかった

 

このままカラオケをしてても良かったのだが、常連さんらしき二人組みがお越しになり、私たち同様カラオケ大好きっぽく、デンモクをペシペシ弄りだし実際に歌も始まった

愛如さんと目配せの上、1時間ほどで退散

 

カラオケを歌うだけに来てもいい気がするこちらのお店【華】でした