中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

川崎セントラルホテル

ネタ切れ防止も兼ねて、以前のブログのようにビジネスホテルの勝手な評価づけも行っていくことにした

 

今宵の宿泊先は『川崎セントラルホテル』

セントラルと書いてあるが、駅から10分弱歩かねばならずセントラル感は感じられない

 

Q.歩くのが苦手な私がなぜこのホテルを選んだか?

A.繁華街に近いからだ

その効果は夜になって発揮されるのだが、昼間はとにかく歩くのが面倒

 

GoogleMap先生のお世話になりながらホテルまで向かったが、大きな看板が出ているわけでもなくかなりひっそりとしたご案内

奥ゆかしいだけなのか知る由もないが、地図がなかったらかなり分かりづらい

どこからでも分かるように大きな看板希望



f:id:chupub:20161127194846j:image


館内はどこでも無料Wi-Fiが使えるらしくこれは便利

 

部屋&バス・トイレはお世辞にも広いとは言えないが、寝るだけだし特に問題は無し

 

無料朝食に惹かれてホテルを選んだ面もあるのだが、こちらの朝食はいかがでしょうか?

レビューを見ると『無料でこれだけ食べられれば充分です』的なことも書かれており、期待はモリモリ

1階の朝食会場でセルフサービスでございます

 


f:id:chupub:20161127195354j:image

 

え?

おかず選択の余地も残されていない、種類の貧相さ

これで全種類をプレートに載せたんですよ

盛り方が雑なのは認める

 

サラダ、ソーセージ、パン、ドリンク、ゆで卵

以上5品があるだけ

朝食マニアの私にはとても悲しい

レビューを書く人ってかなり遠慮がちなんでしょうか

朝食評論家の私にはまったく物足りない

 

フロントの方が気持ちいい挨拶だったので好印象だったのだが、朝食がやや減点ポイント

 

減点ポイントを書いてしまったが、好印象ポイントも勿論ある

土・日・祝だけだったかな?

チェックアウトが10:00じゃなくてもOK

12:00ですって、奥様

 

週末だったら飲みまくって爆睡しても良さそうですな

週末のこの日は、残念なことに仕事が入っているため恩恵をこうむることができなかったが、いつかはゆっくりとホテル睡眠を楽しみたいものだ

 

次回は?と聞かれると朝食のおかげでビミョーなのだが、行楽シーズンの週末に7,200円だったら検討の価値はありか