中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

薔薇@八王子

つ、遂に八王子にも東横インができましたよ!!

 

勿論東横イン以外にもホテルはそれなりにあるんだけどそこは流石?東横イン!、全国チェーンならではのマンネリ感安心感がありますね

東横インは、朝食付きでどんな繁華街だろうとそれなりの安さなので出張族としては安心できるのだけど、もう少し朝食を充実させてくれると尚良し

 

ちなみに私の勝手な八王子ホテルランキングでは

1位 京王ホテルプラザ

  高いだけあって朝食も非常にいいです

  朝食会場からは眺めも抜群(朝なのであまり感激はしませんが)

  彼女がいたら間違いなく熱い朝食と熱い夜を過ごせます(涙)

  そして駅から徒歩1分の好立地

  予算が合えば毎回泊まるのだが

2位 マロウドイン八王子

  古いんでしょう、時代を感じさせてくれるが繁華街に立地し非常に便利 

  そして何と言っても安い

  しがないリーマンには、これ大事ね

  朝食は豪華ではないが、それなりの満足感

3位 ザ・ビー八王子

  もう少しJRの駅から近ければ。。。

以下順位は省略しますが、

R&Bホテル・・・・・・・・・朝食が残念

セントラルホテル八王子・・・駅から遠いため歩くの面倒

八王子アーバンホテル・・・・南口は寂れててイマイチなんですよねぇ

八王子スカイホテル・・・・・やはり駅から遠いので雨の日は遠慮したいです

三恵シティホテル八王子・・・三崎町からそんなに離れていないのだが、やや薄暗い

その他は行ったこと無し

と、聞かれてもおりませんが、順位は上の通りとなっております

 

今回の東横インは私の中では3位くらいになるのかな、八王子のホテルランキングでは

 

さて、八王子の中国パブは今宵は何処にしましょう

と迷ったのだが、ママが非常に好みな【薔薇】にしちゃいましょう♡

 

開店すぐには入店しないと気が済まないタチなのだが、今宵は少しばかり遅れてしまい20時半過ぎに到着

お客さんもまだお一人だけ&小姐もママ以外はまだおらず

 

小姐いなくてつまらない??

いいえ、そんなこと無いんですよ、この静かな空間も私大好きなんです

偶には一人でボーッとしているのも乙なもんじゃないですか

 

21時を廻りようやく小姐登場

30分間も時間がもったいないじゃん、なんてことはない

手酌で焼酎を飲んで日々の疲れを癒やすのも大切

 

こちらの【薔薇】のFacebookによると、ママも歌が上手くなったそうだがこの日は封印されてた

↓↓↓↓は昔勝手にパチリと撮った画像

f:id:chupub:20161120172510j:plain

正直な話、これを下回るのはかなり困難を極めるかと思われるが、ママの美声も次回以降の楽しみにしておく

 

この日は小姐が風邪を引いていたらしくカラオケで盛り上がることもなかったのだが、私が初訪問した時に偶然いらしてたお客様も来ており、「ご無沙汰ですっ♪」と飲み屋ならではの再会?を楽しむ

 

22時半も廻った頃に、そろそろ2時間経過かな?と思いお会計をお願いする

 

すると、、、、

なんということでしょう~♪ 

ママから「小姐が30分間いなかったから、今日は30分サービスね♡」と暖かいお言葉

小姐目当てに来たわけではないのであまり気にすることはなかったのだが、ママのお言葉に甘えて30分間居座らせてもらいました

 

こういう気遣いって大事ですよね

だいぶ少なくなってきたとは云え、時短するお店もまだまだあったりする中、イケメン先生は痛く感激しました

 

次回も八王子に来るときは寄らせてもらおうと固く誓い、東横インに戻る

 

けど、これから忘年会シーズンですなぁ

この時期は何処のお店も混んでて苦手なんだよな~