中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

四川麻婆豆腐定食@蘭苑 炒めま専科(新橋)

あぁ、お腹が空いた

 

お客様のところへ11時に顔を出す

30分あれば話も終わるでしょう♪と思っていたが、終わってみれば1時間も話し込んてしまい、想像もできないほど盛り上がってしまう

仕事的には有り難いのだけど、次の約束は13時に入っている

 

ここから次のお客様の場所はバスで30分ほど

これはご飯を食べてる暇もないな

遅れるわけにもいかないし、ご飯を食べずに次の商談場所へ移動

 

お腹が空いている様子を微塵も見せずに打ち合わせ

商談もかなりいいお話ができましたよ〜

想像してたより大きい仕事を貰えそうです

ヽ(=´▽`=)ノ

 

これは美味しいものを食べて自分で自分を褒めなきゃいけませんな

かと言って一人フレンチとか敷居が高いし。。。

なんて思ってたら、何故か新橋行きのバスに乗り込んでおりました

そして何故かニュー新橋ビルの地下街にいる私

 

お腹も空いたし、目に付いた中華料理『炒めま専科』に入ってみましょう

ランチの種類も結構な数があり、高いものから安いものまで値段もピンキリだったが、「商談うまくいった」記念に一番高いランチを頼むことにした

なんてリッチマンヽ(=´▽`=)ノ

 

四川麻婆豆腐定食 1050円

f:id:chupub:20160923182108j:image

 

麻婆豆腐は土鍋に入っており、目の前でロウソク?に火を付けて、アチチな麻婆豆腐を楽しめる

メニューに"麻辣"とわざわざ注意喚起がされており、辛党の私は大いに期待していたのだが、"辣"はあまり感じられず

"麻"もかすかにそれらしき味は感じられたものの、私にとってはややパンチ不足

 

味のバランスは非常に良かったので、もしかしたら(もしかしなくても)日本人向けに改良されたのでしょう

 

と、文句も記してしまいましたがランチだったら充分すぎるくらい美味しかった

 

次も商談がうまく行った暁には、こちらに来て最高値ランチを楽しむことにしましょう

(^o^)