中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

桂林@長野市

久々の長野市出張

 

北斗の導きにより【北斗星】に寄るつもりだったが、そういえば【桂林】にもボトルが入っていたような気が

どちらの店もボトルが入っていれば¥4,000だったはず

ってことは、お財布から出ていく金額は大して変わらないわけですね

どうしようかなー

 

悩んだ挙句、今宵は【桂林】に決定

深い理由はない

 

店内の様子などは以前ブログに記したので省略

chupub.hatenablog.com

 

この日は水曜日

カウンターに通され「ご無沙汰です」とママや小姐にご挨拶してたら、スナックに付き物の『チャーム』が出てきました

さっきご飯食べたばかりだし、美味しくもない柿の種なんて要らないんだよなー

 

と思ってたらどうやら違うみたいです


f:id:chupub:20160922170726j:image

毎週水曜日と土曜日はママの手作り餃子が出てくるらしい

これは( ・∀・)イイ!!

 

日本の餃子とは違い、中国人が作る中国風の水餃子チックな餃子

『たれ』は醤油+辣油ではなく、お酢をベースにした中華系の手作りたれ

たれは目の前でママが適当に混ぜてるわけですが(^_^;)

 

モチモチした食感がタマランチ会長

この日の餃子の中身は牛肉だったけど、気分次第(材料次第)でいろいろと中身も変わるみたいです

『おかわりもどんどんしてね♡』とのママからのありがたいお言葉付き

 

餃子を食べれると知ってたら、さっきの固いのが取り柄の焼鳥店なんて寄らなかったのに。。。

 

美味しく餃子をいただき、常連さんともiQOSの話で盛り上がり、中国のお客さんとカラオケで火花を散らしつつ、大いに楽しみホテルに戻る

先日卸した鏡月パワーのおかげで、3時間ほどの滞在で¥5,000

 

ご馳走様でした