読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

夜来香@松戸市

久々の千葉県

たまには都内から離れねば

超ご無沙汰の常磐線で松戸までGo!

 

千葉をナメてたわけではないけど、調べてみるとそんなに安く済みそうにないのよねぇ(溜息)

まぁ、折角千葉に行くんだし様子見で1時間で帰りましょう

ひとまず新松戸駅で下車

 

来たことのない新松戸

どんな街なんだろうと電車から外を眺めてると。。。

 

『夜来香』なる店を発見

これもチェーン店か、日本全国存在する『夜来香』

『夜来香』と名が付いてボッタクリの店は無いはず(適当)

しかも外には時速3,000円との看板

これならイケるで!

つまらなかったら1時間で帰ることを心に誓い、いざ『夜来香』へ

 

駅から見えるほどなので、駅のごく近所のビルに突入

ビルの2階だか3階だかにある

 

『いらしゃいませー』

外には19時から〜と看板に書いてあり、まさか先客はいないだろうと思いdoorをオープン!

 

あまり広いことは予想してなかったが、思ったより広い(長細い?)店内

テーブルは7つ位か

私みたいなロンリー客用のテーブル席もあるが、頑張れば3〜40人くらいは入れるんじゃないかな

 

うーむ、結構な数の先客さま

まだ20時を過ぎたばかりなのに

テーブルは4つ埋まってます

愛されてるお店なんですねぇ

小姐に聞いたところ、ほぼ常連さんとのこと

常連さんが多い店はいい店ですよ

 

私は空いてるテーブルに通される

初めて来た旨を告げいざ着席

 

と同時に、年配の大姐が来ました!

ここでシステムの説明です

看板に書いてあるとおり時速3,000円、カラオケは無料&小姐ドリンクは1杯1,000円ね!との説明を受け、そして料金は前払いね♡とのこと

前払いはあまり馴染まないのだけど、『郷に入っては郷に従え』ですね

ある意味明朗会計

常連さんらしき人にはそんなことしてなかったので、もしかしたら新入りの洗礼デビューかもしれない

 

そんなわけで飲み始め、私の席に付いてくれたの北方出身の小姐

都内某地区の知り合いの小姐の親戚か!って位クリソツ 

あちらの小姐とはそこそこ仲も良いので、まさか違う場所で会ってしまうとは(@@)、とやや心苦しかったのはナイショ

確かあの小姐も某地区の出身だったな。。。

地区により顔立ちも似るのかな??

 

いつも通り、やや定番化している自己紹介をしつつ飲み始め

寡黙に過ごしても全く楽しくないので、飲む時にはなるべくテンションを上げて飲むようにしているのだけど、少しばかりスロースターターな私

本日も最初の10分は沈黙が襲う(汗)

 

けど小姐が好みの顔立ちだったせいか、段々とageageになる私のテンション

私のつまらない話も段々と(自分の中で)盛り上がり、小姐と過去の恋愛話&ボッタクリ体験記で(自分の中で)盛り上がる

 

んでいつも通りカラオケタイムに突入

Σ(´∀`;)

 

マイク離さない系になっちゃイカン!!と心に誓っているので、先客様の歌を聞いてからですね

あら?中国パブにしては珍しく英語の歌ですよ

どうやらあちらの席に着いている小姐も一緒に歌うみたいです

 

私も知っている歌で、そこそこ有名な歌

まずは小姐のお手並み拝見ですね

(とんでもなく上から目線)

いや、上手い、上手すぎるよ小姐

音程、発音、抑揚etc...何をとっても完璧です

艷やかな声と豊かな声量、抑揚のつけ方、何をとってもこれは衝撃的な上手さ

 

お客さんが入れた某アニメの主題曲ではさすがに困っていたが、そのほかの歌はなんでもござれ

私は甚く感激

少しばかり質は違うけど、私の席の小姐もお上手でした(o^―^o)

 

こちらの店のカラオケマシンは【JOYSOUND

久しぶりの【JOYSOUND】で歌を探してみるが、、、

ぐぬぬ、中国曲があまり入っていない

これは少しばかり悲しい

 

でもいいこともあるんです(∩´∀`)∩

採点機能付きのJOYSOUNDで、得点がとにかくアマい

私のスイートボイス&適当音程でも99点が取れてしまうのですよ

ほかの店だと90点に到達することはまずないのに

お客さんのやる気を起こさせるためなのか

 

結局、99点は出せるが100点は何回歌っても出せず

あと1点の差は何なんだろう

 

と、何曲か歌っておしゃべりもしつつ過ごすと大姐が私のもとへいらっしゃる

1時間があっという間に過ぎたらしい

どうやら自動延長の店ではないみたい

小姐の歌も聞いてたかったし、おしゃべりもしてたかったし延長をお願い

ここでも先払いです

少しばかり面倒だが、お金で揉めることも多いだろうし、これはこれで"あり"ですね

 

熟選の私には小姐たちはやや若いのだが、みな可愛い

お店も10年もの歴史がありほぼ常連さんとの小姐談

歴史が物語るとおり常連さんも多そうだし、小姐の接客態度もチョベリグ

 

いいお店認定とさせていただきます

あとはカラオケの充実をですね。。。(切実)