中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

中国スナックスマイル@横浜市戸塚区

私史上未開の地だが、何故か行きたくなってしまい戸塚までGo

飲んだあとに自宅に帰るのは億劫なので、しっかりとホテルも予約

これで心置きなく過ごすことができる

 

検索すると、、、

1件出てきましたヽ(^o^)丿

www.totsuka-navi.jp

よくわからないけど、行ってみましょう

 

ホテルに早々にチェックインし、スマホを頼りに場所の確認

店のHPには駅から徒歩1分と書いてあり、本当にそんな駅近くにあるんかいな??と思いつつ歩くが、本当に駅から1分のところに!!

いやぁ、これは便利ですなぁ

店のあるラピス戸塚とやらは商店会らしく、同じく地下1階には飲食店、上の階にはパチンコ屋から予備校、お医者さんなどなど揃っている

こんなところに中国スナックがあるとは驚き

 

20時過ぎにはお店に到着

ホームページではかなり眩しい店内だったが、そんなことはない

そしてかなり広そうな写真だったが、やはりそんなことはない

上手に写真を撮るものですねぇ

 

『いらしゃいませ~』

一人で来た旨を告げ入店

週末はどうなのか知らないが、この日はママ含め3名の小姐

若くはなさそうだったが、ワタシ的にはとてもピッタリ(*´∀`*)

 

平日だったが、お客さんが続々来店

6名の団体さま、5名の団体さま、2名の団体さま。。。。

小姐がどう考えても足りず、お一人様の私は手酌で焼酎を煽り続ける

そんな姿を見かねてか、ママが途中に『あそこのお客さんそろそろ帰るからね』と私に告げ、しきりに気を配ってくれる

余計な気を遣わせてしまい申し訳ございませんでした

途中、新規で来たお客さんがセクハラ大好き&マイク離さない系で煩わしく、店内はやや不穏な空気になったが、お帰りになったところでようやく小姐&ママも私の席に

 

セクハラお疲れ様でしたと声をかけ、乾杯開始

乾杯していい?と聞かれ「OK牧場♪」と答えると、持ってきたのは何とショットグラスに入ったテキーラ

訳のわからん梅酒もどきや、アルコールのほぼないワインもどきよりよっぽどいい

いろいろ話を聞いていると、何とママはバーテンダーの免許を持ってるらしい

壁に免許?が飾ってあった

 

当初は2時間ほどでホテルに戻る予定だったが、最初入店した時は某プロレスラーに似てる!と思わせたママも、よくよく話を聞いていると私と同年代&遠くより近くで見ると好みの顔つき(〃∇〃)ってわけでラストまで粘ることに

煩いお客さんが帰ったあとは、中国曲の上手な常連さんがいらしたり、同年代のママと懐かし目の歌を歌い大いに楽しむ

採点付きのカラオケで88点以上出すとワインがサービスらしいが、それをゲットできなかったのが心残り。。。

 

25時になったところで翌日?の仕事が気になり会計を頼む

何杯乾杯したか覚えていないが、20時から25時までの5時間でお会計は18,000円

こりゃコスパ抜群だな

 

 

 

翌日のこと、、、

お客さんのもとへ直行の予定で、横須賀線に乗り移動してたら『人身事故が発生したから停まっちゃうよ♪』の無情なアナウンス

2時間ほど遅刻してしまい冷や汗かきまくり(^O^;)