中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

ヤンヤン@八王子

この日も八王子遠征

 

なぜ八王子にしたかあまり深い意味はないのだが、先日訪れたシンデレラが週末にもかかわらず暇そうで、これは調査をちゃんとせねばならないと感じたから(使命感)

 

さてと、どうしましょうかね

まずはリベンジ(何に対する?)でシンデレラへ行ってみることにした

時刻は21時30分ごろ

 

うざい黒服がたむろしているエレベーター下を華麗にスルー

 

一緒に二人組のリーマンもエレベーターに乗り込んできた

どこの行先階ボタンを押すのかな~と思い見てたら、なんと4階

ということは、、、私と目的地も同じ訳か。。。

 

いざ4階に到着

紳士な私は、お先にどうぞ~と譲り合いの精神を発揮

と、この日はマスターのドラムもガンガン響いており、先に入った二人組もしばしお待ちください状態

二人組の後ろで、ポツンとボッチで来ている私のことはどうやら目に入らないみたいだ

これは退散したほうがいいですね、と決めて再びエレベーターに乗り込む

 

一体先日の静けさは何だったのだろうか

同じ金曜日なのに

 

これは出鼻をくじかれてしまった

 

はてさて、、、、

ピコーン!Σ(゚□゚;)

そういえば久々に『麗』に顔を出してもいいのではないだろうか

確か以前のビルから移転して、店名も『麗』から『ヤンヤン』になってるはず

そんなわけで 麗 改め ヤンヤン に行ってみることにした

 

どこかのビルの6階だったかな

以前のビルからそんなに離れてはいない

かなり薄暗いマンションの602号室

 

薄暗くいい印象はないのだが、勇気を振り絞ってガチャリとドアをオープン

「いらしゃいませ~」

 

おお!

麗で見たことのある小姐&ママ

私にとってのニューフェイスもいらっしゃる

これは間違いなく(元)『麗』ですな

 

2か月ほど前に引っ越したとの小姐談だったが、いまだに店内にはお祝い記念の風船らしきものも飾ってあった

部屋は以前と比べると、やや小さく(狭く)なったか

従来比2/3くらい(同じく小姐談)

狭い店のほうが好みな私にとってはナイス引っ越し 

 

シンデレラと同じくこちらのお店も混んでおり、おひとり様の私はカウンターに

半年前にお邪魔して以来ご無沙汰だったが、以前着いてくれた小姐が覚えてくれており目の前でしばし談笑

 

せっかく来たのでいろいろと聞き取り調査に

どうやら日ごとに忙しさが違うみたいで、昨日(要するに木曜日)は23時までお客が1名も来ずにいたそう

その1名も30分も経たずに帰ってしまったとこのこと

この日は久しぶりに忙しいと言ってた

 

なぜ引越ししたのかは、いわゆる大人の事情があるらしいのだが、元のもとはこちらのビルで開業してたとのこと

それがあちらに引っ越し、再びこちらのビルに戻ってきたらしい

部外者にはわからない大人の事情ですな

 

比律賓小姐1名、日本小姐1名も新たにメンバーに加わっていた

お話ししたわけではないのでどんな小姐かは知る由もないが、日本小姐の歌声は抜群にいい

これは必聴

 

なぜ店名が『ヤンヤン』なのかは未調査

今度お邪魔したときに聞いてみよう

 

それなりに頑張っておしゃべりしてたのだが、ほかのお客様が大いに盛り上がっておりややうるさかったのと、前日に平井の某店と某店をはしごしており瞼が超々重く,眠さがきつすぎるため1時間でお会計

 

システムはおそらく変わってないだろうと判断したのだが、予想通り6,000円

1時間4,000円で、3時間目以降は合計10,000円で打ち切りのシステムだろう

+カラオケ歌い放題1,000円

+小姐ドリンクは別途

よっぽどのことがない限り20,000円あれば思いっきり楽しめるはず

なんてすばらしい店

 

ライター貰ったはいいけど、依然【麗】の名入れなので貼り付けることはございません