読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

くーにゃん@大正区

大阪府

出張時しか寄れず、小姐はいつも顔ぶれが違うため新鮮

小姐目当てで通っているわけではございませんが、この店気楽なのよね
(^^ゞ
 
20時過ぎにお邪魔すると先客様が
雰囲気から察するに常連さんかな?
 
この日も魚丸烫を頼みご満悦な私
食べて呑んでご機嫌になったし、カラオケも適度にこなしたし、先客様と親交を深めましょうかね(同性愛ではありません)
 
と、話しているうちに。。。
先ほどから何処かで聞いたことのある中国語が耳に飛び込んでくる
う~ん、これは私もしょっちゅう聞く言葉だ
 
ここで知り合ったのもご縁だし、酒の勢いを借り勇気を持って"よく聞く言葉"について聞いてみることにした
 
そんなに珍しいわけではないけど、それほど耳にしない系の私の苗字
さっきから小姐が先客に呼びかけている中国語も全く同じ発音だ
 
『もしかして○○さんですか?』
ビックリしたのか、しばし固まる先客さま
 
そりゃそうだ
先ほど入店した初対面の、大阪弁のまるっきり喋れない得体の知れない男から突然名前を呼ばれたのだから
 
『先程からもしやと思っていたんですけど、私も○○なんですよ〜』
よくよく話を聞くと、先祖は全く違う土地の出身らしいが偶然ってあるものですね
同じ苗字繋がりで大いに盛り上がる
 
翌日は大切な商談だったのでさっさと寝ようと思っていたが、結局終電まで粘ってしまった
(^_^;)