
中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

シンデレラ@八王子

久しぶりの八王子

週末に探索に出かける

薔薇か夜上海かシンデレラか大いに迷ったが、一番ご無沙汰度の高いシンデレラでほろ酔いになることにした

 

いつものビルのいつもの階でエレベーターから下車

1階が黒服のたまり場で入りづらいのが難点

 

その昔、と言っても1年ほど前、は超人気で週末なんかだと入店を断られたこともあるお店

久しぶりのこの日もゴメンナサイをされたりするのか

 

22時ごろに店の前に到着

いつも通り店のドアはオープンで、この点は入店しやすい環境づくり

 

マスター?がドラムを叩いてるし、これはさぞかし忙しいことでしょう!

と思いつつも、ボックス席は空席のほうが多い

あれれ~

 

空いている店のほうが好みなのでこの状況は落ち着けて非常にありがたいのだが、お店にとってはこの状況は非常にありがたくないはず

人気が下火に、、、なんてTwitterなんかには書かれていたが、まさにその通り

 

毎週訪れているわけではないので、その他の日は混んでいる可能性もあるが、肩透かしを食らった感あり

以前はチェーン店?の立川中国娘348とともにHPも持っていたはずなのだが、このブログを書き込みつつ資料集めに検索してもヒットしない

あれまぁ

 

人ごとを気にしてても仕方ないので飲みに関して少々書きます

1時間4,000円は以前と変わらず

この日は北出身の小姐が着いてくれた

本人曰く日本語もまだまだとのことで、仰る通りところどころ詰まったりしてたが、可愛いからなんでもOK

 

たまには静かにゆっくりと飲みましょう、ってことでカラオケはせずに雑談を楽しむ

落ち着いて飲めるし、小姐の執拗なドリンク攻撃も無いし、時間はしっかりとカウントし自動延長はないし、明朗会計だし、マスター?のドラムも賑やかで楽しいし、いい店であることは間違いないと思う

 

前日は薔薇で大いに飲んでおり、眠たかったのも大いにあるので1時間で切り上げ

1時間4,000円と小姐ドリンク(なんちゃらの果実酒とラベルに記載あり)2,000円の合計6,000円

 

そう云えば以前は指名しない限り30分ごとに小姐が変わったものだが、この日はそれも無し

ワタシ的にはチェンジのないほうが落ち着いて飲めるし、それでいいんですけどね