中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

上海ラウンジ蘭花@福井市

本当は石川県に出張だったのに、わざわざ福井市に宿泊したのは会社にはナイショ

(*ノω・*)テヘ

車で頑張れば1時間足らずで石川に行けるし、泊まったこと無いしってわけで福井市に宿泊

 

ホテルに着いた後、福井市随一の歓楽街【片町】に足を運ぶ

確か金沢の歓楽街も【片町】だったよな、と思いつつまずは食事

目に着いた中華料理屋で久しぶりの宫保鸡丁と青島ビール

 

ビールに弱い私はすぐ酔っ払ってしまい、タバコを無性に吸いたくなった

しかしこんな時に限りライターをホテルに置いてきてしまうダメっぷりを発揮

困った私は中華料理屋の小姐にライターかマッチを懇願

 

優しい小姐は『これあげますよ~』と素敵な笑顔で【上海ラウンジ蘭花】と名入れがあるライターをくれた

なぜ持っていたのかは不明

お客さんの忘れ物か

 

何はともあれ、これも何かのご縁だし今夜はここを訪問することに決意

スマホで検索するとすぐに住所も出てきた

福井県福井市順化1丁目15−1 大坂観光第1ビル 2F

字は違うが、福井なのに何故か大坂ビル

 

宿泊したホテルの目と鼻の先にあったりして、これなら酔っ払ってもすぐ帰れそう

(泊まったホテルはエースイン福井です)

 

20時半頃に意を決して突入

 

あら、綺麗な店内

中には金魚(出目金?)らしいのもいたりするゴージャスな水槽もある

カウンターは高級そうな、一枚板な訳はないと思うが、こちらもゴージャス

上品な造りで雰囲気は抜群

お客さんも30人位は入れそう

 

小姐も雰囲気は抜群。。。だと良かったのだが、この時間にいたのは奥でご飯を食べてる中国小姐と比律賓の小姐の2名&先客1名

意を決して突入した甲斐は全く無い( ;∀;)

 

それでも折角入ってすぐさま退散する気も起こらず、1時間だけはこちらでエンジョイすることにした

ボトルを卸すか質問されるが、丁重にお断り

ボトルを卸せば話は違うのだろうが、1時間飲み放題¥5,000とのこと

小姐ドリンクは別途¥1,000

 

なぜこんなに小姐が少ないのか聞いてみると同伴が殆どで、この時間だと小姐も全くいないとのツレナイ返事

一見さんには厳しい洗礼

厳しい洗礼を受けつつも、つまらなく過ごしても仕方ないので目の前の比律賓の小姐としばしお話

 

すると、21時過ぎから混みだす店内

中国小姐がお客さんと一緒に登場

若くて可愛い

 

続けてママらしき女性も登場

歳は私と同年齢くらいだろうが、綺麗なママさん

やはりお客さんと同伴出勤

 

もう1名、比律賓小姐も同伴出勤

店内も俄然賑やかになってきた

 

皆さん同伴好きですねぇ

仕事では勿論お客さんや従業員にも気を使うけど、酒を呑むときに同伴して気を使うのはまっぴらな私なので、実は理解し難い【同伴】

ケチですし。。。

 

賑やかになってきて私のテンションもageageに!

。。。。。だったら良かったのだが、一見さんの私は放置プレイ的で、、、、

つまらなそうに見えたのだろうが、すぐさまカラオケを勧めるのはやめてくださいましm(_ _;)m

アウェーの洗礼だし、同伴のお客さんを大事にするのもすごく良く分かるのだが、ちょっと悲しい

 

そんなわけで珍しく1時間でお会計コール

5,000+1,000+しっかり消費税480円の合計6,480円

 

放置プレイと書いてしまったが、帰りはママが1階まで送ってくれた

これは感謝でしたが、正直なところ今ひとつって感じ

 

もう少し長居をすれば違った感想を持ったかもしれない