中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

薔薇@八王子

たまには八王子に遠征です
もともと違う店に行く予定だったのだけど。。。

新しい情報ないのかなぁと検索開始

むむむ!
Facebookに何やら新しい店の情報が
『薔薇』
昨年の12月オープンの出来立て?ホヤホヤなお店

エレベータでレッツゴー

20時を少し廻ったくらいにガチャリとドアノブをひねる

よく見ると麗と同じビルだ
同じビルだし仕方ないのかはよく分からないが、部屋の造りが麗と全く一緒
一瞬、麗に入ってしまったかと思ったくらい似ている

お一人様の私もボックス席にご案内される
ボックス席が5つくらいとカウンターのシンプルな部屋

初めてのお店でのお約束事のシステム確認
1時間\4,000で、延長に関しては1時間の延長までは同じく\4,000
それ以降の再延長は\3,000/1時間 になるとのこと
長くいたほうがなんとなく得という事ですな

小姐は中国&台湾&日本とのこと
平日のこの日はママを含め3名体制だったが、週末になると7名までパワーアップらしい

ママはすごく可愛い
キレイではなくカワイイ系
日本に来て8年だと仰ってたので、そこまでピチピチ(死語)ではないのだろうがすごく可愛い

そしてよく笑う
箸が転んでも面白い年頃なのかは不明だが、私のつまらない話も気持ちよく朗らかに笑ってくれる
これは世の中の中パブの小姐に見習って欲しいですな

途中から増えてくるお客さん
あっという間に満員御礼に
聞くとほとんど常連らしい

ママ曰く、その昔は別の店で働いておりそこの店で知り合ったお客さんが来てくれるのとのこと
可愛いし、よく笑ってくれてとても気持ちいいし、お客さんが多いのも納得

Facebookを見つつ、こちらのお店の情報は得ていたものの。。。
ママは歌が激ヘタらしい
滅多に歌わないとのことだったが、懇願し歌ってもらうことに(^o^)/

勝負しよう!とよくある光景になり、私はとりあえずはいつもの歌で
精密採点とやらだったが、久しぶりの80点オーバー 
ママは十八番だと自分で言ってた『愛情的騙子!我問�胃』を歌い出す





なんだろう、この違和感は
この歌は台湾の歌で台湾語のはずなので、哈尔滨出身らしいママの発音が微妙なのは仕方ないとして。。。
歌い出しは良かったのに段々とズレてくる音程
テンポが取れてないとか、全くズレてるとかそんな訳ではなく、全てが何となく半音ほどズレている

ジャイアン並みに音痴かと聞かれると答えは『No』なのだが、何もかもが微妙に違う
いざ採点は、、、
50点!
音程に関しては、なんと14%の正解率!
これには畏れ入った

歌えない歌だったらそもそもカラオケでは歌わないだろうし、ママの言うとおり本当に十八番なのだろう
小姐たちも今日のママは上手いと褒めていた(^O^)
これは聞く価値あり!のママの歌です

2時間で帰宅しようと心に決めており、10000円が予算だから時間が来たら追い出してくれ、と頼んでおいた
最初乾杯するときにフルーツ系のカクテル(720ml)らしい瓶が運ばれてきた時にはビックリしたが、いざ2時間が過ぎお会計するとピッタリ\10,000

高そうに見えて実は安いドリンクの可能性も大いにあるが、明朗会計で非常によろしい

楽しい2時間はあっという間に過ぎ、中央線でゴトゴト揺られながら家に戻る