読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

くーにゃん@大正区

首都圏の中国パブ→HPを持ってる店も多い
(全体の比率から考えるとコンマ以下なのでしょうが)

大阪の中国パブ→HP見たこと無い

忘れもしない今を遡ること6年前
歌舞伎町で、華々しく猛烈なボッタクリ体験にあったあの日
私はビールを2,3杯嗜んだだけで、時間的には2時間位かと思うが、お会計には210,000の数字(゚д゚)!

入店の時には小姐しかいなかったのに、気づくと見た目はニコニコしてるが黒い服を着た人たちが後ろに立っている
私自身、小さい割にはガタイはいい気もするが(太ってるだけとも言います)身長170の私には、殴りつけて逃亡するなんてことはとても出来はしない
当然のごとく、えぇ、カードでお支払いしましたよ。。。
場所は歌舞伎町としか覚えていないが、あの日のことはブログ以外では語ることなく、死ぬまで墓場に持って行きます
同じ東京都民なのに、私は一体何をやってるんでしょうかねぇ
知っていたはずなのに。。。

そんなお店はごくごく一部なことは重々承知しているのだが、未だにトラウマか、見知らぬ店はなかなか近づきがたくて、、、ですね

私の中パブ選びの基準の一つに、HPの有る無しがございまして。。。
HPがあれば安全ってわけではないのだろうが、狭い世界ですし噂もすぐに広まるでしょう
そんなわけで初めての土地に行くときは、必ずや検索してヒットした店から行くようにしている
40数年かけて学んだ人生勉強だ

大阪出張でもどこかHPを持っているところがないかチェック・イット・アウト!

おや?中国居酒屋と書いてある
ここにお邪魔してみましょう
『くーにゃん』
姑娘と書いてあり「ぐーにゃん」と読みたいところだが、そんな細かいことは気にせずに訪問

GoogleMapを頼りにJR大正駅から徒歩5分位
本当に中国居酒屋があるんかいな?と思ってたが、歩いてくと白い看板発見
住宅街の中なのかな?
周辺はかなりひっそり

居酒屋と書いてあるとおり、時間○○円等のシステムではない
メニューを見せてもらうと、麻婆豆腐500円、ひまわりの種500円等々記されている
かなりリーズナブル

リーズナブルさが気に入り大阪出張がある度に足を運んでいるが、同じ料理でもその度に味が違う気がするのはご愛嬌

あくまで居酒屋なので、小姐が横についてくれてタバコに火をつけてくれたり、手をさり気なく触ったりすることは全く出来ないが、楽しくお喋りして飲んでいることが出来ればいい私には問題なし

当たり前だが、くーにゃんのHPに映っているママがそのまま出てくる
ママの歌はそんなに聞いたこともないが、歌うと黄色いアイドル声でかなり可愛い

惜しいのは近くにビジネスホテルが無いこと
東京と比べると終電も早めなので、ビジネスホテルに戻るために早めに脱出せねばならない