読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

シャングリ・ラ@松本市

長野県

麗華orシャングリ・ラ松本市では( ・∀・)イイ!!と書いたものの、すっかり書くのを忘れてた『シャングリ・ラ

松本駅から左に曲がり徒歩3分ほど
飲み屋がいっぱい詰まっているっぽいビルの2階

中は綺麗で、5,6個あるボックス席と5人掛けくらいのカウンター
カウンターもピカピカで高級感の感じられる造り

トイレが何故か店のど真ん中くらいにある
トイレは隅にあるものと決めつけている私だが、なぜこの店は中央寄りに存在しているのか
風水

以前は中国の小姐ばかりだった気もするが、ここのところ日本のおねいさんも増加中
なかなか厳しい事情があるのだろう

松本だとこの店の小姐が一番若いのかなぁ
と書いてみたが、レディーに年を聞いてはいけないとじっちゃんが言ってた教えを守っている私は、実際の小姐の年齢は知らない

空いている店が大好物の私だが、こちらの店はいつお邪魔しても混んでいる模様
小姐も若めだし、日本のおねいさん含め皆さん話上手なのと盛り上げ上手だからだろう

こちらのお店の小姐は、皆さんカラオケ上手
これはポイント高し!

お客さんも団体から個人まで、20代っぽい人からおぢ様まで幅広い
愛されているお店なんでしょうね

思い起こすと、こちらの店でオフ会を開いたのがきっかけで网友们とも出会ったのですなぁ
一期一会の出会いに、お店に感謝せねば