中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

小妹@金沢市

何年ぶりかの金沢市
ここぞとばかりに寿司を食べご満悦な私

ネットでいろいろと探してみたものの、いまいちよく分からない金沢の中国パブ
あまりにもよく分からなかったので、30分ほど片町を徘徊してしまった

地方都市はどこでもそうなのだろう、ここ金沢でも通行人より黒服のほうが多い始末
自力で発見は困難かと思われたので、黒服のおっちゃんに頼ることにした

安いところでいいかと聞かれたが、相場もよく知らないし、案内されるままについていく私
片町オーロラビルの裏手?の方に連行される

あれ?いつの日やら来たことのある店だ
『らうんじ小妹』

来たことがある割には場所なんて全く覚えておらず、店名を再度確認したがどうやら間違いなく来たことのある店だ

『いらしゃいませー』
ガチャリとドアを開けると黄色い声援のお出迎え
ここでようやくどんなお店だったか思い出した

以前と同じく(当たり前)狭い店内
6人掛けのカウンターと小さな小さなボックス席が2つ
10人入ったら見動きも取れなくなりそう

以前来た時もママと小姐の2人体制だったか記憶にないが、この日は2人体制
胸を強調したチラリズムの塊のようなママと、健康的な小姐
2人とも日本歴が長いのか日本語ペラペラ
福建の出身だと言ってた

平日のど真ん中のこの日だったが、先客が6名
ぐぬぬ、これは狭い
私が入店してから5名は先にお帰りになり、もうお一方はソファに寝させてくれと横になったのですぐに狭さからは開放されましたが

しばらくママと小姐とお喋りしてたら、とあるおばあちゃんが入店
え!?おばあちゃんも来るお店なの?

おばあちゃんにお話を聞いてみると、、、
ママと友達らしく、この日はママが風邪気味だとことで、差し入れとしてカレーを作って持ってきたよ〜とのこと
金沢は新天地で商売をされてる方らしいが、こういう交流っていいもんですね

私にも図々しくカレーをおすそ分けしてもらった
美味しくいただきました♡
ご馳走さまでした
御礼に青島ビールをおばあちゃんにご馳走

新幹線効果の金沢の様子等聞かせてもらい、ママたちとも楽しくお話してこの日は1時間強でお暇

システムは、、、
70分4,000円
歌い放題
ボトルを入れると時間関係ないのかな?

ほろ酔い気分で黒服を避けつつホテルに戻る

地域密着型のスナックでいい感じでした