中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

夜来香@太田市

太田市に参りました!

一人で飲むことが多い私ですが、今宵は网友の愛如潮水さまにお願いしご案内してもらった
いつもご足労ありがとうございます
この場を借りて御礼申し上げます

私の培ってきた太田市の中国パブ情報だと、太田駅南口のストリート沿いにあるはず
今回も当然そこをご案内されるはず!
あそこのストリートピカピカでキャッチも多いし、いやらしいお店からいやらしくなさそうなお店まで、なんでもあるしなぁ

と思ってたら南口から左に曲がり、寂れたマッサージ屋や料理屋があるところも通り過ぎ、もっと寂れた場所に連行される
こんな場所に中国パブがあるんかいな?と半信半疑で着いていったが、本当にありました!
【夜来香】

店の名前は、中国パブによくある名前
もう少しヒネった名前をつけてもいいような気もしますが
店名からジャンルが想像しやすいからなのかなぁ?
それともテレサ・テンさまの影響なのか

辺鄙な場所にあるし、店の看板もゴージャスでもないのできっと狭い店内だろうと思いつつドアオープン
『いらしゃいませ-』

あれれ?
入り口のショボさからは想像できないほど店内は広い&キレイめな店内
これはいい意味で予想を裏切られた

驚いたのはもう既にお客さんが結構入っていたこと
まだ20時廻ったばかりですよ

19時オープンだとは云え、場所も良さ気ではないこちらのお店に、こんなにお客様がいらっしゃるとは
場所的に常連さんしか来ないだろうが、愛されてる店なんでしょうなぁ

若い小姐はいない、と愛如潮水さまからレクチャーを受けていたので心構えは出来ていたが、本当に若い小姐は居ない
熟専の私には問題ないレベルだが、若くなきゃね♡って人には間違いなく向いていないこちらのお店
見た感じ35歳位の小姐が隣についてくれ、正直に「35歳位?」と聞いたら、憤慨して20代だよと答えてくれたあの小姐が一番若いのか
何名くらい在籍かは記憶にないが、ママ合わせて5,6名くらいかな

話しかけられることも無かったが、常連さんもノリがよく、日本語の歌が飛び交う中で空気を読まずに中国語で歌う私達2人だったが、温かい声援をいただきました
ありがとうございました

小姐の年齢が割合高め&日本歴が長めなので、最近の中国曲はあまりご存知ないらしい
ってことで少々古めな歌を歌ったつもり
それでもノリきってくれなかった感があるのは私がヘタだからか、本当に知らないのかorz

そんな雰囲気の中、上海出身の日本語ペラペラ小姐が一緒に、一曲だけだったけど歌ってくれました
彼女は歌声もよく、歌い方も上手かった
あの小姐がいるお店が近くにあったら間違いなく通うなぁ

20時過ぎに入店し、気づくと24時位
いい加減に酔っ払ったし、ダンスも頑張ったし、愛如さまとともに食べた不味い夕食がお腹に響いてきた
そんなわけでお暇でございます

文章に書いても筆ベタなのが悔しいが、かなり楽しかったこちらのお店
愛如さまがボトルを入れててくれたおかげで、4時間弱の滞在で2人で2名の諭吉さんが出動でした

次回太田に来る機会があったら、再び立ち寄らせていただきます