中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

桂林@長野市

久しぶりのこちらのお店
長野市随一の歓楽街【権堂】のヨーカドーから歩いて1分くらい
相変わらずの建物の2階

いつ以来か知人に聞いてみると、なんと6年ぶりとのお答え

権堂ももうダメですなぁ
寒くてたまらないこの季節のせいもあるのかもしれないが、とにかく人通りが少ない
果たしてこちらの桂林はどうなってるんだろ?

勤勉な典型的日本人の私は、20時10分過ぎにはお店に到着する律儀さ(キリッ
なんと2名もの先客
間違いなく常連だろうが、私以上に時間に律儀
これには恐れ入った

6年ぶりなので以前の店の様子はどうだったか全く覚えていないが、カウンターとBOX席が2つ
15人も入れないだろうなぁ

6年ぶり(しつこい)な私でも気付いたことがありました
↓↓↓↓↓↓
小姐の著しい現状

6年前はママの他に3,4人位居たような気がするが、この日はママと小姐が1名だけ
あまりに気になったので聞いてみると、長野市も小姐が少なくてね。。。とのご返事
時代の流れなんですかねぇ

私のちっぽけな個人の力では時代の流れには向かうことはできず、飲むしかないので(・∀・)まずはシステムの確認
時間制のシステムもあったような気がするが、ボトル入れたほうが得だよと小姐からのアドバイスもあり、鏡月を卸す
ボトルを入れると¥3,000で飲み放題&歌い放題
これはボトルを入れるとコストパフォーマンス激良しでは!?

この日は飲むつもりだったので鏡月とともに頑張ることに決定
そんなわけで常連さんとお話をしつつカラオケを楽しんでたら、続々と入店してくるお客さん
22時半頃には狭い店内もお客さんで溢れかえる

ここまで混むとは予想外
ちょっと【桂林】さんを見くびってました
安いってのも多分にあるんだろうけど、これだけ繁盛してるとは



ここ数ヶ月、夜にすっきりと眠ることができず寝不足気味なナイーブな私
おまけに夕飯としてカツ丼を食べたのだが、ドリンクとして苦手な瓶ビールを2本頼んでしまう暴挙に(大瓶)
なぜ頼んだのかは全くもって不明だが、店に着く前にかなり酔っぱらいのおっさんになっていた

鏡月を飲み干すつもりでいたのだが、23時には欠伸とトイレタイムが止まらなくなってきた
これ以上居座っても、おそらく店内で寝てしまう
退散を決意してお勘定をお願い
飲み放題¥3,000+鏡月代¥4,000+小姐ドリンク1杯¥1,000の合計¥8,000のお支払い

滅多に来れないお店に性懲りもなくボトルを入れてしまった気もするが、コストパフォーマンスには勝てませんね

小姐が少なくても(いなくても)いい!
ママはともかく、小姐もそれなりのお年だった気もする
時間を気にせずに安く飲めればいい!
って方にはお薦めできるこちらのお店