中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

百楽門@赤羽

超超超超久しぶりの訪問

一番街を縦断?横断?し、少し経ったら曲がると立派でない看板があったりする

相変わらずの広め&キレイめな部屋
トイレがわかりづらい場所にありセカンド百楽門童帝の私は何度か間違えてしまう

お邪魔したこの日は、日本の二人組のおばあちゃんがカラオケ&お酒を嗜みに来ていた
なんで?って思う方もいるだろうが、地域にしっかり密着している証じゃないですか!
とても素晴らしいことだと思う

国家間の問題なんかエラい議員のセンセイに任せておいて、こういう草の根の交流がすごく大事
おばあちゃんは歌も上手かった
そしておばあちゃんたちが帰る時には、私の席までいらして握手もしてくれた
また百楽門におじゃまする時もあるだろうし、是非とも再会したいものだ

以前と比べ変わったこと
いつの間にか日本のおねいさんが!
法律順守とは言え、世知辛い世の中ですねぇ
中国の小姐もなかなか集まらないらしい
ママも昔と比べやり辛い世の中だと嘆いてた

せっかく働いてくれる小姐も殆どが結婚しており、という事は当然旦那さんがいるわけで、若いのも減って。。。との夢も希望もない話を聞かせてくれる

常連さん主体らしいが、皆さん少し飲んでは律儀に家に帰ってしまう様子
私は遅い時間におじゃまし、ママのご厚意もありゆっくり寛いでいたが、終電間近になると小姐も家に戻らねばならないのだろう、だいぶ減ってしまう
これは少し悲しい

お目当ての小姐がおり、それ目当てで通うお客さんもいるだろうに、現実を見せつけられたこの日

小姐の年齢が高いせいか落ち着いた感じの店だし、お会計も自動延長は決してしないし、明朗会計だし、ゆっくりと飲むにはいいと思う
けど○○小姐を狙って〜♡なんてことは不可能そうなお店