中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!Twitterに書き込みつつブログも記していく面倒くさがりやな40代♂。変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/ 中国パブ巡り@chupubのフォローもよろしくね♡

紫@松本市

久々の訪問

何軒か寄り道してからおねいさんに連絡のうえお邪魔する
この日はママは中国に行ってて不在とのこと
ってことは、おねいさんと二人きりだしあんなことやこんなことができるわけですね、グヘヘ(ゲス顔)
と思っていたわけではない

LINEで連絡をとっている時のこと
「今度遊びに行く時になにか中華料理作って〜」と軽い調子でリクエストする私
OK牧場、なに食べたい?」と聞かれたので「醤大骨」と適当にリクエスト

そんなことをすっかり忘れて訪問した本日
何軒か寄り道してからようやくお店に辿り着く
近況報告と世間話をしつつ一緒に乾杯

世間話も一段落して落ち着くと「はい、リクエストのもの作ってきたよ」とのこと
私の記憶からすっかり落ちてたのは内緒だ
レンジで温めて出てきたのはこいつです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


早速いただきます!!

こ、これはっ!!
なんとういうことでしょう〜♪
あそこのレストランで食べた醤大骨の味をそのまま再現してるじゃないですか
いや、おねいさんのオリジナルで辣椒を加えており、それ以上のタマランチ会長も真っ青な堪らない味
八角の香りが食欲をそそる

和気藹々と喋ってきた世間話も急遽中断
まさしく骨にむさぼりつく私
お喋りも大事だが、花より団子状態で肉にぞっこん
いくら食べても食べても美味しすぎて全く足りない

約20分、肉と格闘し骨以外はなくなってしまい、激闘も終了
あぁ美味しかった(๑´ڡ`๑)

満足したところでカラオケとしんみり話を開始
この日は3時間ほどいてお暇する
おねいさんドリンクで2杯ご馳走

ボトルが入っているので安くあがるのもあるかと思うが、3時間¥6,600
計算方法はよくわからない

この美味しさを忘れちゃイカん!ということで、家に戻りレシピサイトを見ながら作ってみた
But,全くうまくいかない
醤大骨的作法
上のサイトを見ながらやってみたのだが、まったくもって美味しくない私の醤大骨
これはレシピサイトの分量が適当すぎるのに問題があるかと思うのだが、いかがだろう
すべての分量が“適量”と書いてあるレシピはどんなもんかと思う(しみじみ)


AX