読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

巡恋花?(姉妹花)@松本市

長野県
美々城にて晩ご飯を食べる
この時期は空心菜が無いのがかなc

確か道路の向かいには姉妹花って店があったはず
寄る気はなかったものの、ふとそんなことを思い出す

ご飯を食べ終わったのち、外に出てもありゃ?姉妹花の看板が無くなってるじゃないの
潰れちゃったのかなーと思いっててら『お兄さん!』と呼ばれたので、ふと振り返る
あれ?このおばちゃんは、確か姉妹花のママじゃなかったっけな?

誰にでもそう言ってるのだろうが『久しぶりー』とのことで、飲みにいらっしゃいとのこと
なんとビックリ!4階にお引越しをしたらしい
確か前に松本に来たのが11月上旬だったはず、それから少ししか経ってないのに

4階に連行される私
姉妹花は昭和のスナック風味たっぷりだったが新しい店は如何に?

4階に到着
店名の漢字は忘れてしまったが、JUN REN KAと書いてある
巡恋花だったかな?

入ってみると。。。
以前の店の昭和風味は何処に?
白を基調にした綺麗な店内
中も広々
40人位は入れるんじゃないかな

おねいさん達は相変わらずの比律賓、中国の混合軍
何より大きな変化が客数の多さ
その昔は疎らだったお客さんも、この日は団体様もいれば個人様もいて満員御礼

この日はごく普通の平日のはずなのにこの客数の多さは。。。
『所変われば、、、』って諺とは違う気もするが、お引越しして大正解だったのではないでしょうか

おねいさん達の年齢層は高めっぽいが、盛り上げるのもお上手らしく店はかなりの盛り上がりっぷり

ワタシ?
私は一人で来たのもありますし、ママと込み入った話をずっーとしてました
ママとちょっとした約束もしたし、騒いで盛り上がらなくてもいいのです

チーママかな?時間が来るとちゃんとお声掛けをしてくれるのもgood

この日は2時間半ほどいて\8,000のお支払い