読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

IRIS@千葉中央

この日で千葉の出張はおしまい
出張の最後の日くらいは少しは飲んでいこうかな

持参のパソコンにて検索開始!
千葉中央駅の周りは飲み屋が多く、検索せずとも"いきあたりばったり"でなんとかなりそうだったが見知らぬ土地はチェックが必要です(*^-^*)

検索してたらすぐ発見しました
本日の目的地はホテルからも近い『IRIS あいりす』に決定

改札を右に曲がり道路に出たらすぐ右
セブンイレブン横の小路を通るとひっそりと看板が出ておりました

20時前には店に着く
どんなところでしょうか
写真撮り忘れ。。。

『いらしゃいませー』の声が響くはずが、かなりびっくりのご様子
20時前にくるお客さんは殆どいないらしい

ママも気を取り直し、私を席まで案内してくれた

お店は小さく、テーブルが3つと3人ぐらいは座れそうなカウンターがあるだけ

この日はママも合わせて2人のおねいさん
お二方とも上海出身だそう
しばしの間、上海語講座を開催してもらう

その昔は少しは理解できてた筈の上海語だが、超久々に聞くと何を言ってるのかわけワカメ
やっぱり言語って使ったり聞いたりしないと忘れちゃいますねぇ

そこからカラオケの練習開始
90点以上取れたら飲み代タダにしてくれ、と冗談で頼んだらOK牧場とのご返事
ここはカラオケマスターの異名をとる私の底力を発揮せねば

古い記憶を頼りに、昔90点以上叩き出した我が誇りの歌を歌う!(日本語)

飲み代をタダにすべく、これ以上ないほど心を込めて、繊細且つメリハリをつけて気持ち良く歌わせてもらいました

結構自信あるんです、この某歌は(・∀・)
音程もバッチリ!(自己評価)
抑揚もバッチリ!(自己評価)
採点が甘めの機種だといつ歌っても90点は超えます!

ママが泣きながら『はなちんさん、私が悪かったです。許してください』と言う姿が頭に浮かぶ

熱唱し、自己満足しながら採点を待つ







ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
78点なんですけど。。。orz

ママ曰く、かなり辛めの採点らしく90点越す人は殆どいないらしい

いろいろチャレンジしたが、最後まで80点台に到達することはなかった
(*_*)
まだまだ鍛練が必要な弱輩ものな事を痛感させられた(ToT)

けど一曲だけ中国語の歌でママに勝ったぜ(自慢)
\(^0^)人(^0^)/


カラオケに夢中になってたら22時近くになり退散を決意

システムは1時間¥4000でおねいさんドリンク¥1000
2時間いて2杯ご馳走してます
合計¥8000

3月くらいに再び千葉に出張になりそうな予感
次こそ90点以上を叩き出させてもらいます

追記:
よくよく見たらお勘定の計算がおかしかったので再度記します。
1時間¥4000ですが2時間だと¥6000のシステムのコチラのお店
¥6000+¥2000(飲み物)の合計¥8000が正しい数字です
ご迷惑をお掛けしました