読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

パブ キラキラ@船橋市

千葉県
せっかくの出張
貴重な時間を大切に使わねば!

今回の出張は勉強のため部下も連れてきた
彼は友人と約束があるらしく、一日の仕事が終わったら出かけてしまった
そちらの方が気楽でありがたいのだけど

時間を無駄遣いしてはイケませんってことで、19時30分から中国パブ探しの旅に出発
ネットを見ると船橋駅の南口を通過し、京成船橋を超えたあたりにお店がありそう

迷うこと20分ほどしてキラキラって名前のパブ発見
中国パブって事は予習済み

20時を過ぎたばかりでお客さんも恐らくいないだろうけど、意を決してドアを開く

『いらしゃいませー』
いつも通ってる場末の大井町とは全く違う広い店内
テーブルは10席くらい?
白を基調にした綺麗な店内
ガラス棚が入口にしっかりと鎮座しており、それなりに高そうなお酒が並べてあった
田舎者には超高級そうなパブに見え、かなりビビってたのは秘密

お店が広いとそれなりにおねいさんも多いわけで、この日は月曜日だから少なかったらしいけど10人くらいはいたのかな?
見た感じ、おねいさんはみんな若そう
可愛いおねいさんばかりでしたが、女性は30を超えてからだと思ってる私にはやや苦手

4人のおねいさんとチーママとお話
北は哈尔滨、南は福建までいるらしい

そのうち常連さんらしき人もチラホラと入店
団体さんは来ず、皆さん単独での入店
お客さんの年齢層も割合高めでした
皆さん静かにおしゃべりしてて、カラオケも私一人しか歌ってない(・∀・)

1時間ほどしてようやくシステム説明があった
時間¥4000、カラオケ一曲¥200、おねいさんのドリンク¥1000とのこと
予習のおかげで知ってたんだけど、もう少し説明は早くくれた方がいいと思います
それと、時間ですコールは存在しないらしく自分で決めてねと
これは寝てしまったらとんでもない目にあう?

チーママは30歳くらいかな?
綺麗な人だったんだけど、何となく西川史子に似てた
あの女医さん、苦手なタイプなのでチーママは綺麗だったけどごめんなさい状態
チーママに罪があるわけではゴザイマセンが

もともと2時間の予定だったので時計を見て時間を確認後チェックする
私の機嫌が良かったので、おねいさんにドリンクご馳走してる×4杯
カラオケは10曲くらい?
お勘定は¥14000

このあたりの相場はこれくらいなのかな?