中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

ルージュ@船橋市

本日は打ち合わせのため外出
ビジネスマンが外出するときにはかばんは必須でしょ(*^_^*)
なんといってもイケメンっぽく見える
ってわけでかばんの用意

先日都内から戻ってきてからかばんの整理してないや
時間もあったし整理することにした

仕事の資料と共に一枚の名刺が
よく見てみると飲み屋の名刺らしい
そういえば船橋では4件中国パブに行ったはずなのに、このブログでは3件しかレポートの掲載がされてない
写真を撮らなかったのと店の名前を失念したため書いていなかった

せっかく見つけたので記憶を辿りつつレポートでも
2014-03-25 19.20.03

JR船橋駅から京成船橋駅を抜けすぐの通りだった記憶だが左に折れる
そうすると、、、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 場末感満載のスナック?パブ?の数々
その昔は混んでたんだろうなと思いつつブラブラと探索

ブラブラと書いたものの、すぐに店の入口に立っていたおねいさんに捕まる(^^)
まだ21時過ぎたばかりの二軒目、三軒目には早い時間
どうも暇らしい

ジェントルマンな私がおねいさんのお話を優しく聞くと、このルージュって店は中国パブらしい
この日は下調べしてなかったのです
私はどこの店にもどんなジャンルのお店にも入りますが、昔ボラれた記憶からそんなに無茶はしないのですが。。。
まぁ、場末感満載のこの場所でボラれることはないだろうと入店

いざ入店
『いらしゃいませー』
3人のおねいさんが元気な声で私を出迎えてくれた

お店の中はすごく狭い
10人も入ったら定員オーバー必須
そして薄暗い

綺麗とは言えない内装^^;
私は大理石がピカピカ光ってるところより、こちらのほうが落ち着くのでいいんですが
ちなみに大理石がピカピカ光ってるところには入ったことありません

システムを聞くと時速¥4,000でおねいさんドリンク¥1,000、カラオケ代が1曲¥200とのこと
船橋はどこ行っても同じシステムですね

こちらの店のおねいさんは見た感じ若くはなさそう(;・∀・)
若いのが好きな人はオススメしません
私には適齢期なのですが

お客さんは先客が一人、途中からもう一人登場
二人とも店の知り合いか『お久しぶりです』と挨拶してた
常連さんなんだろうなぁ
失礼承知で言うと一見さんが飛び込む雰囲気の店ではない
けど、常連さんがいるってことは愛されてる店なんだろうなと感じました

おねいさんも離婚してるらしく離婚について熱く語り合い、カラオケも少々歌って1時間が過ぎる

この日は1時間と決めてたので¥6,000で退散
最後に手作り感溢れる名刺をもらいましたヽ(^o^)丿
筆記体で書かれまくったナウい名刺もいいけど、こういった名刺もいいもんですね

ほろ酔いでホテルに戻り就寝