読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国パブ巡り

ブログを削除してしまいますたが、先日お邪魔した中国パブが楽しかったので、再度ブログ開始!コツコツと目標3日に一度の更新!変不可能為可能!出張で訪れることしかないので地域はバラバラです。中華料理も記す予定。出張族ゆえビジネスホテル評論家でもあります∠( ゚д゚)/

チャイニーズパブ杏樹@池袋

アパホテル池袋駅北口より徒歩2分くらい
いつぞやかの日記に記したカレー屋の超近所

もともと酒に弱いので、カレー屋で頼んだビールですぐにいい気持ちとなりこの日はもう飲まなくてもいいやと思ったが、同時に飲んで気が大きくなりネットで見かけた杏樹に突入^ ^

私の記憶だと初めての訪問。。。。。
のはずだったが、店に入ると何処かで見たおねいさんが
おねいさんも私の方を見て何処かで会ったんじゃないかと訝しげな顔
先ずは着席し自己紹介




思い出した、1年ほど前のこの時期に確かに2日続けてお邪魔してる
この時期は展示会が池袋であり、その参観に来てた
今年も全く同じ用事
昨年もネットで調べてきたのかな?

20時前に突入した為、客も私一人しかおらず束の間のハーレム状態 ≧∇≦

ハーレムとゴージャスな表現をしたが、おねいさんの年齢層はやや高めか
個人的には、近頃はアンダー30は若すぎと感じてしまい興奮萌えなくなってるので丁度いい
35くらいが私的にはベストの年齢ですね
それ以上でも問題ナッシングなのです
誰か立候補してくれないかしら
可愛いのかという質問にはノーコメントです

部屋は広くないし、内装もお世辞にも新しいとは言えないが、値段もかなり安いため固定客が多そう
21時前あたりからにわかに混み始めハーレムも終了
おねいさんの態度から察するに多分常連さんが来たのでしょう
固定客が多い店がいい店だと思ってるので、非常にいい感じでした

この日は私にしてはハイペースで飲み、2時間でハウスボトルもほぼ空っぽに
キリのいいところで退散

ドリンク攻撃もなく2時間で\5000
都内でこの金額は安過ぎないですか?とも思ったが店のホームページにも書いてあるし、、、
おねいさんが若くなくてもいい、変な喧騒の中飲みたくないって人にはピッタリかと

上海のおねいさんが2人いたのかな
昔は上海語少しは分かったのに、全く分からなくなった自分に喝